FC2ブログ

今年最後のプレゼント(予定)

pso20121227_224352_000.jpg
クリスマスのスクラッチが今年最後の散財イベントだと思ってました。ところがどっこい、ハッピーウィッシュニューイヤーなるスクラッチが出てきたではありませんか。
予想外、中身消え去る、わが財布。


2012年も残りわずかになってしましました・・・。今日も今日とてPSO2です。
今回のスクラッチを引いてよくわかったことがあります。
そこまで興味ない内容のスクラッチだと自分の引き運は素晴らしいことになるという事。
興味ないと言ったら語弊あると思うんですけど「うっし、絶対当ててやる!」という熱意は他のスクラッチに比べては低いです。そうなるとどうしたわけか良いものが次々と当たるわけで。

pso20121227_224431_004.jpg
pso20121227_224409_003.jpg
pso20121227_224400_001.jpg
pso20121227_224407_002.jpg

上はほんの一部。他にも色々と当たっていますが面倒臭いので割愛。コスチューム選択の中に写っているのでわかる方はわかるとは思いますが。

今回は今は亡きPSUのGCの払い戻しとかもあったのでそれを使用してのスクラッチ。さしずめ、ガーディアンズの退職金といったところでしょうか?
退職金でスクラッチというギャンブルのようなものをしたと言ったらライア総裁にグーパンチをいただくような気もしますが(滝汗)ビーストノオンナハセカイデイチバンウツクシイ!!

年末はダークファルス緊急が出るように調整が入っているそうで。
pso20121230_131916_000.jpg
やーっとわが元にもエルダーロッドが来てくれました。+7なのはご愛嬌。来月に強化に必要なグラインダーが減るという話なのでここで止めておきます。能力もテクⅢとラグネソールなので十分でしょう。

さて、公式から気になる話題をひとつ。
「アクダクション×クローン」なるものが紹介されていますね。要はダーカーによって生み出されたアークスのクローンが襲い掛かってくるというもの。
コピーされたアークスは装備、AW等をそのまま引き継いだ状態で現れるとか。これは非常に面白そうですね。場合によっては自分自身と一戦交えることになりますからね。

コピーされる条件はクエスト受注時にランダムで発生する「ダーカーの巣窟からの脱出」だとか。このイベント自体何かしらの条件がないと発生しないみたいですね。公式ブログでは「優秀なアークス」が選ばれるという抽象的な表現。

優秀とはどの部分の事なのか今の段階ではわかりませんね。恐らく立ち回りがうまいとかそういったものだとは思いますが。

今から楽しみなシステムですね。皆さん、ありえないとは思いますが「もふもふぱわ~」とか「腕の骨が折れた…っ!!」とか言っているクローンがいたらそれは間違いなく自分です。ひと思いに叩き潰してやってください。

あとドゥドウのコピーが現れたら…わかっていますよね?(笑)

以下余談
後の祭り

クリスマスが終わった今だからこそできるものがある。という訳でこんなものを載せておきます。

今年のブログ更新は今回で最後になりそうです。皆様、よいお年を!!

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 1件

コメントはまだありません
セレニティ  
今年もありがとうございました

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

エルダーロッド、ゲットおめでとうございます♪
DFからのちょっと遅れてのプレゼントですね、良かった良かった。

4コママンガ、和みますね~。

2012/12/30 (Sun) 18:38 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ