FC2ブログ

塵と化す

pso20121207_175001_001.jpg
アークスのみなさん、クリスマスですよ!!
予定は決まっていますか?25日は家でまったりという方も仕事になってしまったという方もせめてアークスシップ内では「メリークリスマス」とハッピーな気持ちでいましょーよ!!
・・・え?もふ子の予定?
もふ子は25日も来年も多分再来年もハムハムしたりレベル上げしたり飼い猫のヒステリーに付き合ったりを全部一人でこなして忙しいですよ?相手?居るわけないじゃないですか―!
・・・で?


馬鹿は置いておいて先日行われたアップデート後のお話でも。
まずはスクラッチ。惨敗でした。はい。
目玉はサンタドレス(赤)だったんですが削れば削るほど全く出ず、黒白緑青ピンクはそろってしまったというのに赤だけ出ません。いじめか?これは・・・。

結局大枚はたいて赤色を購入。財布の中身が塵と化しましたとさ。
pso20121206_170506_001.jpg
↑サンタドレス。帽子はアクセサリーなのであしからず。帽子から何か飛び出ているのはご愛嬌。
pso20121206_170636_002.jpg
↑もふ子のデフォ服になりそうなもふもふ感たっぷりなもふもふ服「ファニートレイター」とアクセサリー「フリューヘッド」。帽子から何か飛び出しているのはご愛嬌。暖かそうな感じがグッド。
余談ですがこの格好見て「アサシンクリード」思い出した方は同胞(はらから)です。眠れ安らかに

他にも女性版男性服とかありましたけどそちらのほうは全く興味ないので割愛。よりによってハンス服かい…。

お次。潜在能力解放のお話。
何が何やらな感じがしましたが要約すると「一部の+10になったレア武器を+0の状態に戻す代わりにその武器固定の能力を追加してあげる」というもの。
分かりやすく言えばドゥドゥと戯れる機会が増えるという事。やったね。良くない!!!ちっとも良くない!!!!

武器によって付く能力が違うという事なので正直興味ないと思っていたのですが愛銃のラムダラディエグルが「刹那の撃鉄(JA時の威力アップ)」だったのでためしにチャレンジしてみました。
pso20121208_183126_004.jpg
結果はこれ。刹那の撃鉄Lv2が付き、強化も元通りの+10。

何とかなったように見えるだろ。見えねぇんだ、これが。説明する!!(某へたれパイロット風に)

Lv1からLv2にするまでの強化はまだよかったのです。多少の立ち止まりはありましたがうまい具合に+10に戻ったわけですから。
問題はその後。
Lv2から元通りのするまでの強化で貧乏神が舞い降りたのか、ドゥドゥの機嫌が悪くなったのか失敗、失敗、失敗の嵐。

結論。
貯め込んでいた強化リスク減少(保護)合計16個→すべて消失。
グラインダー360個→いくつか残してほとんど壊滅状態。
誰か、ドゥドゥを滅ぼせ。報酬はいくらでも払う。


・・・なんです?この甚大な被害は?目が霞んでよく見えないのですが?
★9の強化だけでこの有り様ですよ?★10なんてやはり夢のまた夢のまた夢ですね。そもそもグラインダーがないのですから強化してる暇なんてありゃしません。ぎょえ。

何よりも保護が消えたのが痛いです。グラインダーは何とか集められますが保護は無理です。リアルマネーがかかわってくるのですから。マイショップでも訳わからない値段です。

しばらくはグラインダー集めに奔走することになるでしょうな、これは。眠気がやばいです。ドゥドゥへの殺意もやばいです。

以下余談
pso20121206_125504_002.jpg
パティちゃんを跳ねさせるとはセガもわかってらっしゃる。(動画でないのが残念…)
あとティア氏の姉を見る目が半端無い件について

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ