FC2ブログ

火だるま魂

pso20120805_001525_001.jpg
スノウ夫妻もファング夫妻も奥様が先に戦ってある程度傷ついてから旦那様が出てきてますよね?ひょっとして奥様が傷つくの見て内心、喜んじゃってるタイプ?そういったことで快感感じてるタイプ?君、性格悪いね。

馬鹿馬鹿しい話は置いておいて前回のブログでSSを撮り忘れていたので取り上げられなかった新緊急クエの話でも。
このブログを書くまでに計2回来てくれました。今度はばっちりとSS撮っています。
クエストの内容はラグネ討伐の市街地クエとほぼ同じ、20分以内にファング夫妻の討伐です。

ファングバンサー、ファングバンシー共に基本的な動きはスノウ夫妻と変わりませんね。
爪をすべて壊せば飛びかかった後にすっ転ぶし、顔面が弱点というのも変わりません。
pso20120805_143658_004.jpg

一番厄介なのはブレスの代わりに行ってくる「木に登る→飛びかかってくる」攻撃でしょう。
攻撃力というよりは時間がかかるというもの。20分という制限時間があるのでめんどくさいです。はっきりとはわかりませんが体力が減ってくると頻繁に木の上に登るような…。

ただこの時も攻撃自体はできますね。TPS視点を使えば問題ありません。
木に登っている状態の時はバーン系の攻撃が効きやすいようでバーン付きの武器やフォイエ、ラ・フォイエが当たると高確率で火だるまになって落ちてきます。隙だらけです。たたみ掛けましょう。
pso20120805_143554_002.jpg
ただしFPS視点での攻撃は少し練習が必要ですね。最初はなかなか攻撃が当たらないかもしれません。
(個人的な感想として敵がマップ中央の大きな木にいるときは攻撃が当たらないような…)
周りも見えにくいので横から後ろからの攻撃にも注意が必要です。ただ、当たって燃えながら落ちてくる様を見ると「ナイスショット♪」と思わずガッツポーズしてみたくなります。・・・自分だけ?

やってみた感想ですがこれってソロ行けるんですかね?20分という制限時間がかなり厳しいと思うのですが。
でもこれは動画とか撮ってみたいです。でもソロで行くのはなんだか気がひけます。うーむ。
やれるときに一度チャレンジしてみようかと思います。駄目だったら協力してくれる方でも募集してみます。
居ないでしょうけど

以下余談
pso20120805_143807_005.jpg
装備できなければ何の意味もありません。売ればいいでしょうけどもよく見たら能力が1個もついてませんでした。
ONORE!!

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ