FC2ブログ

ガーディアンという単語を聞くと…

この話題も今のうちに触れておかないと埃被って完全にお蔵入りな話題になりそうなので。
ガーディアンです。もうじき実装される新しい職です。斧と盾というファンタジー世界には無くてはならない存在です。

2020-01-15_847353951.jpg

先行作成してみました。イメージとしては
ワイルドな感じ。「がっはっはっは」って笑ってみたり、木でできたジョッキを両手に持って一気に飲んで「ぅわっはっはっは」って笑ってみたり、ドでかい骨付き肉をガブリと食いつきながら「ぶぅわっはっはっはっは」って笑ってみたり。

うん、自分でもよくわからない。何言ってんだろう自分(´・ω・`)

と、とにかくワイルドな感じで行きたかったんですよ。ワイルドに。

2020-01-15_847362307.jpg
2020-01-15_847367391.jpg

あんまりワイルドな感じしないなぁ……(´・ω・`)
そもそもワイルドって何なんでしょうか。考えたら頭痛くなってきました。
ただ個人的には合格点なキャラクリができました。こういう感じが好きなんですかね、よくわかりません。
実装されたらもう少し弄ってみるとします。

2020-01-15_847606517.jpg

この姐さんの名前は梅苺伽(ういか)です。もはや漢字の名前は当たり前になってしまいましたね。世界観もへったくれもありません。良いんです。今回は黒い砂漠でキャラを作るときの最大最強の敵「既に使われている名前です」出さなかったんですから。褒めて?

ちなみに名前の由来ですが。
まずヴィジュアル的に盾持ちだから「忍耐」という言葉が真っ先に思い浮かぶ→「忍耐」という花言葉がないかと探してみる→「梅」の花言葉が「忍耐」→梅が入る名前にしよう→探してみると梅苺伽(ういか)という名前があった→「これ(決定」
こんな感じです。自分がつけた名前はだいたいこんな感じです。音暖歌(LS)とか実桜那(LN)とか。この二人は最大最強の敵「既に使われている名前です」に引っ掛かったので少しひねりを加えたんですが…。それはまた別の機会で…(オイ

余談ですが「ガーディアン」という単語を聞くと今は亡きPSUをどうしても思い出してしまいます。初代もふ子ことアリシアもリア嬢もひな子嬢も元々はガーディアンと呼ばれる人たちでしたからね……。
メギド?即死するからこっちに撃たないでくださる?今でもトラウマ、気になった方は過去の記事でも読んでみてください。多分鼻で笑えます。
忙しい人に黒い砂漠風にわかりやすく説明すると こんな 感じ です。ね?分かったでしょ?(わかんねーよ

ではまた。メギドが飛んできたので全力で逃げてきます。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ