FC2ブログ

メンバーが足りない!!

2019-11-09_1123606428.jpg

所属しているギルドLantanaが11/9で無事に2周年を迎えることができました。今年は設立者でもある初代マスターから2代目マスターに交代という出来事もありましたが特に大きなトラブルもなくここまで来れたかと思います。

と言っても、少なからず問題があります。

まぁ、中型小型のギルドではよくある話かもしれませんが、ギルドを運営するうえでどうしてもどこかでこの問題と直面することはあるかと思います。今この時でも自分たちと同じように頭を抱えているギルド様もいる事でしょう。

そう、アクティブメンバーの圧倒的不足!!

当ギルドでも活動時間(大体20~24時くらい)で活動できているメンバーは4,5人ほどです。ギルド規模としては数十人のメンバーがいるのですがほとんどインしなくなった幽霊部員です。

これは困った問題です。なにせ、ギルドとしての活動がほとんどできないのです。

ギルドレイドとかやってみたいよね→メンバーが足りない

ギルドとして何かイベント事やりたいよね→メンバーが足りない

カーン行ってみたい!!→メンバーが足りない!!

こんな現状です。まぁ↑の文章は個人的な叫びです。当ギルド強制無し=ギルドレイド等自由参加 ですから。
とはいっても、やはりギルドとして存在する以上、アクティブメンバーはあと5、6人は欲しいものです。

今まではゲーム内チャットのみで募集をかけていたのですがあまり効果が見られないようなので、黒い砂漠関係の人が見てるのかどうかわからない当ブログでもギルドの宣伝をやっていきたいと思います。

ギルドLantanaHP

詳しいことは↑のサイトを見ていただければと思いますがこちらでもざっとルール等を書いておきたいと思います。

禁止事項…pk、アカネ、禁止行為、迷惑行為に当たる行動
ppkは可、vcは使用しません。

ギルドスキル…戦闘系MAX、採取、釣り3段階

ガレー船1隻所持

活動ch…Magoria4ch ※イベント事、ギルミ関係の時のみで特にここでないとダメという縛りは無し

ギルドJunkerNest様とギルド連盟中。身内アカセンやったり拠点戦出たり(当然希望者のみ)

拠点戦に関しては11/12現在で第2、3日曜日に1段階地域に出撃中(場所は毎回変わるとか、この点については今後変更される可能性あり)

禁止事項さえ守ってくれればあとは自由、思い思いに黒い砂漠での生活を楽しむこと!


ざっとこんな感じになります。できる事ならみんなでワイワイ楽しんでいきたいと思っているので一人でも多くのメンバーが来ることを祈っています。

ではまた。次はゲーム内のギルドLantanaでお会いしましょう。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ