FC2ブログ

【たまには別の世界のお話を】ッァアァンセェェェェェムッ!!

たまには黒い砂漠の話以外のことも話題にしようかと思いましてね。今までもPSO2の話題だけでなくFF14の話だったり黒歴史テクニック擬人化のお話とかしてきたわけなので久しぶりにメインの話題以外の話になります。ちょっとワクワク。

Anthem 2019-03-03 00-06-03-834
Anthem 2019-03-03 00-05-04-750

という訳でANTHEM(アンセム)です。どうなんですかねこれ。発売前は結構な話題になっているようでしたが、いざ蓋を開けてみるとやれエラー落ちだの、やれバグゲーだの、やれテンポが悪いだの散々な言われようなわけで。
更に最近ではPS4版だとクラッシュを起こして最悪「PS4がレンガになる=動作しなくなる」とかいう何とも恐ろしいトラブルがあるようで。悪い意味で話題をかっさらってしまったゲームなのですが…。

個人的な感想だと面白いですよ、これ。まぁ確かにテンポ悪いです。拠点内での歩くスピードとかロードの長さとか「ミッション→リザルト画面→次のミッション」までのなんとも痒いところに手が届かない感じのテンポの悪さとか。
あと困ったところはバグの多さが相変わらず目立つところですね。進行不能になる(=リタイヤ)とか音バグ(突然無音状態になる、ゲームを終了しないと回復しない)とか。こういったバグに遭遇するとなんかいろいろな感情を通り越して仏の顔になります。「またですか?仕方ないですねだってANTHEMだもの」とかいった感じになってしまいます。
と愚痴だらけになった感じがしましたが一番最初に面白いと言わせていただきました。やっぱり個人的に強い装備をひたすら求めて敵と戦うゲームって好きなんですよね。(ディアブロ3とか大好きです)テンポが多少悪いのもこれのおかげでまぁいいかってなります。
あとこのゲームの売り(?)な感じの空を飛ぶアクション。やっぱり気持ちいいもんです。最初は「空とぶの気持ちよさそう」とこちらの要素メインに購入したんですがやってみてハクスラ要素があったので「これ大好物どストライクど真ん中な奴だ!!」ってなりました。
そして何よりもジャベリン、カッコいい!!
Anthem 2019-03-03 00-34-07-128
今のところインターセプターを使ってます。かっこいいよぉ、これでご飯3杯いけます(オイ

結局のところこのゲームを他人に薦められるかと言われたら「ハクスラ要素が好きならやってみて、ただ仏の心をもってプレイすべしとだけ言っておきます。テンポの悪さ、バグの多さを我慢できるなら…といった感じですね。
何度も言いますがテンポの悪さとバグをどうにかできればだいぶ楽しめるゲームになると思います。こればっかりは開発の人たちに頑張ってもらいたいところです。

こんな感じですね。また話題に出来そうだったらこのブログでも話題にしてみたいと思います。
最後に一言

やっぱりジャベリンカッコいい!!!

満足、ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ