FC2ブログ

最強クマクマスタンプ

2018-05-26_858262768.jpg
ラン姉ちゃんが覚醒したはずなのになぜかいきなり狩猟に目覚めてしまいました。
狩猟というコンテンツ、多分黒い砂漠の中でもクジラ狩りに勤しむ人以外には「ああ、そんなのあったね」ぐらいの影の薄さだと個人的には思うのですが。これはこれでやってみると意外と面白い。

今はバレノスの島々にあるデイリークエストを中心にやってます。貢献度稼げたり金塊もらえたりとそこそこ美味しい。島めぐりのため移動は面倒ですが。

内容も「タヌキ倒して!」「キツネ狩って!」「オオカミがぁ!!」「鶏肉!!!」といった対象をただ狩るだけの楽な物ばかり。オオカミとかはこちらを攻撃してきますが装備が整っていれば「くすぐったいなぁ、あははは」程度の威力ばかりです。

あと面倒なことと言えば、効率とか考えると狩猟用の装備を作る必要があるということですかね。水晶で移動速くしたり、銃の装填を早めるために攻撃速度上昇の水晶を付けた装備を用意したり。防御はそんなに気にする必要はないので各防具+10以上あれば安心じゃないですかね。

と、思ったら。

2018-05-26_847834896.jpg
2018-05-26_847857217.jpg

え。

なにこの巨体。

こんなの出てくるの?聞いてないんですけど。


大王ヒグマさん。デカいです。そしてその巨体から繰り出される攻撃、痛いです。+10くらいの防具で来てるものですから余計に痛いです。

たとえて言うなら、オオカミとかキツネの攻撃が「それで噛みついてるつもりか?ははは、BA☆KA☆ME!!」なのに対して、大王ヒグマの攻撃は「ブハァッ!!(吐血」です。肉は裂かれ骨は砕けるのです。もうやだ帰りたい。

2018-05-26_847904489.jpg
何とか倒してみることに成功、報酬の方は…普通のヒグマと大して変わらないような……(白目

あとこの大王ヒグマさん、条件がそろえば召喚していつでも戦えるみたいで。



このブログでは久々の動画ですね。大体こんな感じです。最初に戦う場所は島のど真ん中なので馬を連れてこれず、強制的に噛みつかれたり殴られたりしながら戦うことになるのですが、召喚で戦う場合は馬に乗ったまま戦えるので横移動を持ってる馬がいればかなり楽です。動画では吹っ飛ばされてますが。

召喚の仕方とか島のデイリークエストとかの詳しい内容は多分この辺境の地のようなブログ見る前にほかのところで見てると思うので割愛。変わり者知りたい人はコメントにでも「知りたい!」とでも書いてください。気が向いたらやります。

と、こんな感じで狩猟を楽しんでます。あと狩猟と言ったらクジラ狩り辺りでしょうが正直、よくわかってないので今のところスルーです。気が向いたらその内といった感じですかね。

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ