FC2ブログ

埃かぶったサブ子達(オイ

黒い砂漠でのメインキャラはソーサレスのメギドさんですが今現在、4人のサブキャラを作成しています。
どれも「その職、やってみたい!」という好奇心的なものから作った子たちですが一人覗いてレベル56、覚醒武器持たせたら放置なキャラばかりです。今思うと「このキャラは料理キャラ、このキャラは採取キャラ、このキャラは…」と一人一人役割持たせればよかったですね。課金アイテム使えばメインキャラのレベルをそのままごっそり移すことも出来るのですがそこまでするかと。取引所にもたまに出品されてますが高い。高い金額払ってそこまでするのももったいない気がします。
ならばもう一度レベル上げすればいいのではとなるのですがそんな暇ない。詰んでますね、こりゃダメだ。

というわけで作成した順から紹介してみましょうかね。

2018-04-01_347733080.jpg
一人目、姫奈子(ひなこ)、ツバキ
「刀!かっこいい!!」そんなことから出来た子。ツバキ綺麗ですよね、槍のエフェクトなんて特に。

2018-04-01_347815322.jpg
二人目、理亜(リア)、ミスティック
ちょうどミスティック実装のキャンペーンが出たころに作成。決してキャンペーンの報酬目当てに作ったわけではない。断じてない(明後日の方向見ながら

2018-04-01_348040907.jpg
三人目、魔女っ子もふ子、ウィッチ
やっぱりこのブログのタイトル名でもあるし、「アリシア」か「もふ子」の名前でキャラを作りたかったわけで。
それでもその二つの名前は「その名前は既に使われています」と冷たくあしらわれてしまうわけで。
ならば「名前の前に何か肩書的なものを置けばいいんじゃね?」と思い立ったわけで。
そんなわけで「魔女っ子もふ子」。もふもふは正義、もふもふは至高。
ブログ名と同じ名前を冠していることからもっぱらSS要員、脱ぎ要員として機能しているとかいないとか(なんだそれ

2018-04-01_347939992.jpg
四人目、音暖歌、リトルサマナー
多分名前を読める人はそうそういないと思う。別の名前にしようと思ったのに使えなかったから適当に変換したらこうなってしまった不遇の幼女。それがこの子、音暖歌(ののか)
なぜかこの子だけLvが58とほかのサブキャラよりも高いのはなぜでしょう。「黒狼もふもふ。でへへへへ」とか言ってたらいつの間にかそこまで上がってました。
もふ子と同じく、「なんかSS映えする」という個人的な理由によりSS要員の地位を確固たるものにしているとかいないとか。衣装の染色には気合入れましたよ、奥様。

私のサブキャラの歴史は本来つけたかった名前とは別の名前になってしまうというある種敗北の歴史でもあります。
姫奈子→ひな子
理亜→リア
魔女っ子もふ子→もふ子orアリシア
音暖歌→野乃花(ひらがなでもよかったんですが)
惨敗です。同じ名前を使えない仕様って正直どうなのかと思います。何か問題あるんですかね。

ともかく作ったからには何かに使ってあげたいサブ子たち。まずは狩りで困らない程度に装備を整えないといけませんね(白目

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ