FC2ブログ

メイン嬢のステータスと金策

唐突ですが、私は金策が好きです、金策が大 好 きです。それゆえにこの黒い砂漠を始めたのです。
リアルな世界を旅してみたいとかカッコいいとか可愛いキャラクリをしてみたいとかそんな理由ではなく金 策 ゲ ーと聞いたから飛びついたわけです、はい。装備を整えるために金策しているのか、金もうけして高笑いをするために金策してるのかわかりません。何考えてんでしょうね。

2018-03-30_169046036.jpg
そんなわけで今自分がメインに据えている金策は鉱石箱と木材箱の貿易です。エフェリア港町で鉱石やら木材やらを箱詰めしてアンカト内港に移送、貿易バフが乗った状態でバレンシアで売り飛ばすやつです。今のところの稼ぎは大体7~10日で50Mほどでしょうか。このブログを書いているちょうど今、作っている木材箱をバレノス木材からカルフェオン木材に変更したのでもう少し多めに稼げるようになるかもしれませんね。

実際これがベストの金策かどうか微妙なところです。多分釣り放置で毎日魚を売り飛ばしていった方が稼げるかもしれません。ですがとりあえずはこのままで様子見ですね。

2018-03-29_55833588.jpg
ちなみにこの鎌持ったお嬢さんが現在のメインキャラ「メギドさん」です。名前の由来はこのブログのPSUの話題を見てもらえれば分かるかと思います。少々面倒なのでここでは割愛。興味のある方はご自由にどうぞ同情していただけると幸いです。

本当は「アリシア」か「もふ子」にしようと思ったのですよ。今までの経験上やこのブログ的に。しかしそこはMMOによくある悲しい掟。「その名前は既に使われています」という頭の固い仕方ない仕様。アリシアはありがちな名前なので分かりますがまさかもふ子まで使用不可とは…ぐぬぬぬぬぬ。
そんなこともあってのこの名前です。我慢するしかないですね。

2018-03-30_169189114.jpg
2018-03-30_169163606.jpg

ちなみに現在のステータスはこんな感じ。行動力と貢献度は300/270ぐらいまでは頑張っていたんですがそれを超えたあたりで心が折れました。現在放置中です。上がったらいいねぐらいの心構えです。数値の高い人たちは本当に尊敬します…。
装備に関してはようやく攻撃力の数値が200を超えたといったところです。ここまで来るまで様々な犠牲がありました。次強化するとしたらⅡ止まりのアクセサリーの強化でしょうか。おそらくここでも様々な犠牲が出ると思うのでゆっくりとやっていきたいと思います。別に拠点戦とかの対人コンテンツメインにやってるわけでないですし。

次回はその他キャラの紹介でも。埃かぶってる子もいますが
ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ