FC2ブログ

エピソード4と聞いて砂漠を歩く青と金ぴかのドロイド二人組が浮かんだ人は心の友

pso20160127_233053_001.jpg
ブログの更新よりもEP4だ!!!

ということで更新サボっていましたがエピソード4が始まりました。あれやこれや追加されたので何から手を付けるか悩みますがまずは新しく追加されたサモナーです。
使ってみた感想ですが個人的には新しいです。新しすぎてなにしたらよいかわかりません。
強いかどうかはまだ何とも言えません。ペットのレベル上げもほどほどに出来てきたのでここからどうなるかが評価の分かれ目でしょう。ただ楽しいです。昔のガンナーみたいです(遠い目

ペットのレベルですがエッグの☆の数でレベルキャップが決まるそうで。そう考えると☆13のエッグ堀とか相当不毛な気がしてくるのですが大丈夫でしょうか…?サモナーがかなり玄人向けのクラスに見えてきました。
でもって現在のペットの状況です。
pso20160201_013935_004.jpg
なんかよくわからない状態でここまで来てしまいました。マグみたいに育成間違えたら取り返しがつかないなんてことはありませんよね…?
ちなみにペットの名前ですがワンダはむーたん。元ネタはFF14で起きたある出来事からとってきました。性格悪いか?
サリィはエオス。こちらもFF14のジョブ、学者が召喚できるフェアリーの名前から。なんとなく似てる気がしたので。元の子はこんな感じ。懐かしい…。
トリムはヤキトリ。理由なんて言うまでもありませんよね?
こんな感じです。悪乗りしすぎです。まぁ、難しく考えるよりもこういった砕けた感じで名前付けたほうが愛着沸くぎがするんですよ。ごちそうヤキトリが戦闘不能になったとき「ヤキトリーーーーー!!!」って叫んでみたり。「むーたんだめー><」とか言ってみたり。「え?エオス逝った?…迅速魔からのサモンっと…」とかやってみたり。

☆10以上のエッグはおそらく運が良くないと来ないと思うので地道にやるしかありません。今のところワンダが☆11、トリムが☆9、サリィが☆10とトリムが少しおいていかれている気がするのでこの子のレアリティを上げてあげたいところ。何でも海王種と黒の民、世壊種リリーパがトリムエッグを落とすとのことなのでそちらをメインに回ってみようかと思います。せめて☆11以上は欲しいところ…。

以下余談
pso20160128_031156_007.jpg
なんか出てきました。もふもふというかぷよぷよ…?とりあえずインパクトのデカさでは過去最高ですかね。

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ