FC2ブログ

【FF14】目が回る

目が回ります…。

何がってFF14のパッチ2.1で追加されたコンテンツの量のことです。
多すぎます。PSO2の小出し小出しに慣れきっていた自分にとって一度にこんなに膨大な量のコンテンツを一気に実装されるのは非常に目が回ります。どれから手をつけたらいいのかわかったものではないです。目が回ります。

しかし何よりも優先すべきは神話集めです。あと100あれば星屑のロッド+1もといパッチ2.1から名称の変わったスターダストロッド・ゼニスが手に入ります。

そこで試しにやってみたのがコンテンツルーレット:ハイレベルというもの。一日一回クリアすると神話が40もらえるという優れものです。
ffxiv_20131218_204859.jpg
ランダムで選ばれたハウケタ御用邸をさくっとクリアし見てみると追加された神話の数はなんと90!
効率と無縁の生活を送っていた自分にとって1回のチャレンジで神話が90も手に入るなんて美味しすぎます。美味しすぎて吐き気がします。

そして気がつく。神話があと10足りないという事実に。
仕方ありません。という訳でCFでワンダラーパレスをさくっとクリア。
なおマッチング待ちの間にクリスタルタワー解放のためのいつ来るかわからずただただ苦痛なF.E.T.Eをやっていたのですがシャキーンして突撃を選んだ直後に目的のF.E.T.Eが発生して「わぎょわぁ!!!?」ってなったのは今となってはいい思い出。軽く泣きました。

ffxiv_20131218_004716.jpg
何はともあれ無事にゲット。これで武器にはしばらく困らない・・・はず・・・?

問題はこの後です。結局どのコンテンツをやればいいのかわかりません。個人的にはクリスタルタワーに行きたいのですが行くまでが苦痛すぎます。なぜこんなマゾイ仕様にしたのか。謎です。

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ