FC2ブログ

【PSO2】あれの続き

これ読んでからだと意味もわかるしこの記事自体1.1倍は面白くなるよ!!大して変わってないっていうツッコミは受け付けないよ!!

pso20131210_095949_000.jpg

おや、君たち。久しぶりだな。覚えているか?1年ほど前に「アークスの真の敵はダーカーではなくドゥドゥだ」ということを教えた先輩アークスだ。

…覚えていてくれたか。こんな暇人の話もしっかりと覚えてくれているとはいい心構えだ。きっと立派なアークスになれるだろう。

どうだ?武器強化はしてみたか?あの男がいかにアークスから恨まれているか理解できたか?

…何?まだ研修生?やっとこれから実地研修で武器強化なんてまだ経験していない?
なんだ、今になってやっと実地研修か、随分とゆったりとしているな。

まぁ、中途半端な状態で戦場に立ってもリスクが高いだけだろう。何事にも必要なのは即戦力というやつだからな、じっくりと研鑽を積んでからの方が良いだろう。
もし実地研修で困ったことがあれば私を頼ってくれ。なに、悪いようにはしないさ。

…そうだな、君たち、1年前と同じように私の話を聞いてくれないか?君たちにもタメになる話だ。

…アークスとダーカー、そして奴らの影響で我々を敵視している原生生物や機甲種との戦いは日に日に激化していき泥沼化しているといってもいい。残念ながらまだ状況が沈静化する気配は見せていない。
君たちも正式なアークスになったらすぐに戦場に派遣されることになるだろう。戦場は今までよりも激化している、君たちも十分に留意して欲しい。

だが、そんなことはどうでもいい。
もっと重大なことが起きてしまっているのだよ。


少し前のことになるかな、ドゥドゥの代わりというか、補佐というか、跡継ぎというか。
とにかく新しい武器強化の担当がアークスシップに派遣されたのだよ。
まだ幼さを残したウブな感じの女の子だ。更に体が小さそうなくせにピーピーと来たもんだからアークスの男どもは狂喜乱舞していたな。

彼女が派遣されたその日、男どもはみんな揃ってその女の子のもとに武器強化を頼んでいったよ。

帰ってきた奴らはみんな奥歯を噛み締めながら涙流して「グラインダーが、メセタが、素材が…」とうわ言のようにつぶやいていたな。

ああ、私も試しに強化を頼んでみたさ。散々だよ。

どうやら新米のようだ、失敗するとただひたすらに謝ってくる。ただただ平謝りだ。こっちがドン引きするくらいにな。

最初はな、許せると思うんだ。だがしかし、だ。

不思議と言われてくるうちに憎悪が湧いてくるのだよ。更に失敗を繰り返すとその憎悪が殺意に変わってくる。

その時私は確信したよ。

あの女、モニカも我々アークスの敵だと。

酷い有様さ。こちらの努力や資材を湯水のごとく搾取し、挙句の果てには「運がないな」の一言で済ますあのドゥドゥの方がまだマシに見えてくるほどだよ。

君たちも気をつけるがいい。敵が増えたのだからな。くれぐれも心に深い傷を負わないようにしてくれよ…。

…ああ、思い出しただけでイライラしてきた。今すぐにでもあの忌々しい男と女をギャフンと言わせてやりたい。

…そうだ、勝てばいいのか。

武器強化に成功すればいいのか。

確率の低い能力を4つ、5つほど見事に付けてやればいいのか。

それが我らの勝利か。

ハハハ、憎悪のせいでこんな簡単なことに気がつかなかったとは。とっても単純で簡単なことじゃないか!

君たちが話を聞いてくれたおかげだ。ありがとう、心から感謝する。
おかげで目を開かれたような気分だ。今なら奴らに敗北の二文字を背負わせることができるような気がする。
よし、行ってこよう、強化してこよう、能力をつけてこよう、奴らに勝利しに行こう。

今なら勝てる気がする!!

君たちもそこで見ているといい。私が華麗に勝利するさまを。奴らが悔しさに涙を浮かべながらorzしているところを。

ではゆくぞ!!正義は我が手に!!!

・・・・・・・。

研修生二人は語る。その後彼らの目に映ったのは、目に涙を浮かべながらうわ言のように何かを呟いて無様に地べたにorzする女性アークスの姿だったことを。

研修生二人は語る。アークスになってもあんな無様な姿はしたくないと。
そう話す彼らの目はどこか冷ややかであった。

反面教師という言葉がある。見習い学ぶべきでないものとして、悪い手本・見本となる事柄・人物という意味である。

彼らの目に映るその無様に地べたにorzしているアークスはまさにその言葉が似合いだろう。

彼らは貴重なことを学んだ。これを教訓として、アークスとなった折には是非ともあのアークスと同じ轍を踏まないことを祈るばかりである。

―――fin―――

・・・・・。

・・・・。

・・・。

ええっと。

ルベルトとロッティがパートナーとして呼び出せるということを聞いた時思いついたのが上の戯言物語です。書かずにはいられなかったです。

pso20131210_100353_002.jpg

という訳でルベルとは無事にパートナーとして呼べるようになりました。
ロッティはまだ条件を満たせていないようなので呼べなかったです。仕方ありません。
侵食キャタドランが出てこないんだもん。
完全に運ですしね。地道にやる他なさそうです。メンドクセー

ではまた。

注:モニカのことを悪者のように書いてしまいましたっ!!もしファンの方が読んでいたならごめんなさい!!
悪気はなかったんです!!もうしません!!蔑むのはドゥドゥだけにします!!だから許してください!!
なんでもしますから!!!
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ