FC2ブログ

大丈夫じゃない、大問題だ

つい先日SEGAがエライ事になりましたが今度は自分のPCがエライ事になりやがりました。

事の発端は大体1週間前の事。
FF14で遊んでいたらいきなり動きがカクカクしだしてPCの(多分)ファンが轟音を出し始め画面は真っ暗に・・・。操作も一切受け付けなくなってしまい泣く泣く強制終了する羽目に。
そこからです。ゲームをしようとするといきなり同じ症状が出るようになりました。FFやPSO2のベンチマークとかでも同様の症状がががが。

ツイッターのフォロワーさん達から「PC内の掃除」や「FPS制限をかけてみたら」といったアドバイスをいただいたのですがいずれも根本的な解決に至らず…。

参りました。完全に詰みです。

という訳で今現在PC購入先のサポートセンターとメールのやり取り中。
十中八九原因はグラボだと思いますが。触ってみたらすごく熱かったし。

PSO2自体はVitaでもできるので問題はないのですがね。FF14は完全に諦めてます。
禁断症状が出始めています。うずうずしています。とっとと問題解決したいです。

という訳でしばらくの間SS付きの更新が恐らくできません。困った。

以下余談
ゲーム以外の動作は全く問題なく優等生なマイPC。
という訳で暇潰しに絵を描きました。久々な気がします。
レラ擬人化
・・・。

コ・レラもといクォーツドラゴンの擬人化を描いてみたつもりなのですがなんだかよくわからないカクカクした変な娘が出来てしまいました、誰ですか?この子…(滝汗

カクカク・・・。
・・・。
・・ハッ!!

動きがカクカクしだして(ry

ではまた。カミツサマ―
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ