FC2ブログ

一足遅かった、この有り様

本当はね、来るガンナー上方修正について「どんな修正が来るのかなー、大胆予想してみよう―」とニヤニヤしながらブログ更新しようかと思っていたんですよ。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=1459

先に答え出されちまったよwww

あーんなことやこーんなこと色々考えていたというのに全部パァです。

逆に考えましょう、あまりにも痛い予想をして赤っ恥をかかずに済んだんだと。
そう考えれば気持ち的にも楽になるでしょう?
嗚呼、よかったよかった。

という訳で公式からの有難い答えについての考察であります。

その1 「ゼロレンジアドバンス1,2」の効果範囲拡大
どのくらい広くなるのかわからないので何とも言えませんが調整してくれるのはありがたいことです。
とにかく現状ではエネミーに完全に張り付くくらいの距離でないと発動しないのですから。
個人的に絶対来ると思っていた「打撃属性の射撃PA(デッドアプローチ、エリアルシューティング、リバースタップ)にも効果が乗る」というものはこの文面を無る限りなさそうですね。ちょいと残念。

その2 リバースタップのエネミーを吸い寄せる範囲拡大
pso20130523_183507_005.jpg

単体特化のTMG、その中でも周囲を攻撃できるPAリバースタップも強化だそうです。
吸い寄せる範囲拡大よりも単純に攻撃範囲拡大or威力強化でもよかった気がするような…?

その3 サテライトエイムの範囲の拡大、2発目の射撃をスタイリッシュロールでキャンセルできるようにする
pso20130523_235425_000.jpg

高威力+低燃費で対大型、中型でお世話になっているサテライトエイムも今回の調整の対象ですか。
範囲の拡大という事でリバースタップに次ぐ範囲攻撃になってくれればいいのですが。まぁ、打ち上げてしまうので小型にはあまり向かない攻撃ですが…。
Sロールでキャンセル可能…、これって最初の頃はできていませんでしたっけ?いつぞやから出来なくなっていたような…、元に戻すってことですね、うん。

その4 パーフェクトキーパーの威力倍率を上方修正
これは来ると思っていました。SP10振って110%というのは接近戦が多めのガンナーには少し少ないんじゃないかと思っていました。常にHPを満タンの状態に管理できるガンテクターの自分にとっては優先的に10振るべきスキルになるのだろうか…。

以上でした。それなりにいい調整なんじゃないでしょうか?
他にもいろいろ調整してくれたらなぁと思っているものもいくつかあるのですがここでダラダラ言うのも見苦しいので割愛。今後に期待ですね。
この調整でガンナーという職が少しはマシになってくれることを願ってやみません。

以下余談
pso20130523_183521_007.jpg
デッドアプローチの攻撃エフェクト。こうしてみてみるとすごい映像ですね…おえっぷ。

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ