FC2ブログ

これはつまりどういう事です?

4月1日です。エイプリルフールです。嘘ついてもいい日です。
そんな日にブログ投下ですが残念ながらと言いますか、空気読んでないと言いますか、嘘八百な内容はございません。
もふ子のおへやは24時間365日いつでも健全です(ニヤニヤ

ちょいと気になった話題があったのでそのお話でも。

ネットにてPSO2の話題を探していた時の事なんですが。
某サイトにてこんな興味深いお話が上がっておりました。

ビッグヴァーダ―の中にラッピーが入っている。

探してみるとブログやらTwitterやらいたるところで「見た!!」という目撃情報があるではないですか。

ラッピーを神のごとく称えている自分としては是が非でも見てみたいものです。

という訳で不毛なレア探しは一時中断。久しぶりに戦艦ことヴァーダ―狩りに行ってみたわけで。

それでね、うんとね、

出ねぇ(´・ω・`)

なんてこった、これではレア探しと同じではないか、眠い、眠いぞー。

どうやら居るときと居ないときがあるみたいで。運がよくないと会えませんか…。

そんなこんなで何周かしたところようやく運命の出会いが!!

pso20130330_004205_001.jpg
それがこれ。見にくいかもしれませんがガラスの中にラッピーミニドールがおります。というかキングヴァーダ―でも出て来るんですね。

pso20130330_004152_000.jpg
pso20130330_004211_002.jpg

なんでこんな事になっているのでしょうか?謎です。全く持って謎です。

という訳で自分の妄想想像力をフルに生かして理由を考えてみました。お暇でしたらお付き合いください(エ

その1~
実は戦艦を動かしているのはラッピー
こればっかしは他の方も考えてると思いますがw戦艦が突然暴走しだしたのはラッピーが誤って動かしてしまってどうしようもなくなってしまったからとか考えると面白くないですか?(オモシロクナイ

その2~
ラッピーに目が行ったアークスを隙ありとばかりに確実に討ち取るための戦艦本体の巧妙な罠
とかあってもいいんじゃないですか?実際ノーヒントで初めて見た人は一瞬そちらに気を取られたはずだし!な、中にはその隙に殴られたりレーザーで蒸発させられたアークスもいるはず(滝汗

その3~
犯人はリリーパ族
あざとそうだもんね、彼ら。「りーりー(ラッピー?しらねーな。これからの時代は我らリリーパ族だ。あんな目障りな黄色い鳥は危なっかしい機械と一緒に爆発させるに限る」とか思ってそうだし。
すいません。なんか腹立ってきた。

その4~
逃げ出したエコーさんがあわてて落としていった
いきなり世界観が変わってる気もしますが。でもエコーさんならそれくらい華麗にやってくれそう。ドジっこ万歳。
…え?エコーさんだったらそもそも近づく前に逃げる?
ふーん(爆死

その5~
面白いですが不具合です。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
・・・ええっと・・・。

理由は間違いなくこれでしょうね…(滝汗
じゃあ最初っからその予想にしとけって?
まぁ…いいじゃないですか…。

いい暇つぶしにはなったでしょ?(爆

―――エイプリルフールネタよりもタチの悪い話 おしまい――――

明日からも呆れずに見に来てくださいね…?

以下余談
pso20130331_012835_005.jpg
この猫、ラッピーを殴り倒したので粛清しときます。異論は認めません。

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ