FC2ブログ

ツクヨミさがし

相変わらずのレア運の無さに段々目があさっての方向に向き、にやにやと笑いながら、時期も相まって花粉症で涙を流しながら、それでもPSO2ライフを楽しんでおります。皆々様はいかがお過ごしでしょうか?

本当に出ないんですよねぇ…。何か裏で何かとてつもないものが働いているんじゃないかと疑ってしまうレベルです…。

最近は★10ウォンドの神杖ツクヨミを探して走り回っています。キャタドランサが落とすあれです。

最近ようやくテクターのレベル上げを考えるようになったわけで。メインガンナーでサブテクター。
「がんてく。しあわせ。」でございます、奥様。
ところが今までテクターのレベル上げを放置してしまっていたのですよ。理由は単純明快、自分の面倒臭がりな性格。そのせいか装備も全くと言っていいほど揃っておらず。
そしていざレベル上げとなると武器が貧弱でまともに戦えないレベル。因果応報とはよく言ったものです…。

そのせいで主力もウォンドではなくタリスです。やはりウォンドもしっかりとしたものを持っていないと、と思ったので今回のキャタドランサ狩りです。

話逸れますが、現在使用しているタリス、メタリイグニス。武器交換で手に入る武器です。
今まで使用してきたレアのタリスで2つ目なんですよね…。それほどレアのタリスにお目にかかれなかったのです。
いないと思うけど自分のブログを読んでいただけるとわかりますがこの前に使っていたタリスはラッピーファンファンです。驚け驚け、ケケケ。

もう一つ、デュエルゲイズがあったのですがこちらはドゥドゥの親父に「嫌だ。」と言われて武器強化+5どまりという何とも酷いものだったので全く使用せず。+5ではラッピーファンファン+10の方が強いという何とも言えぬ状態に。ギャア。

そこでようやく現れた超新星、メタリイグニスさんです。ところがどっこい、これもドゥドゥのクソ親父に「だるい。」と言われて強化が+6から先に行きません。先日、大量のグラインダーを持って「勝負だ!ドゥドゥ!」と勝負を仕掛けたのですがえらい目に遭いました。あれ…。自分、マイザーバレットってどうやって+10にしたんだっけ…?

そんなわけです。多分仮にツクヨミが当たったとしても同じ目に遭うだけだと思うのですが気にしません。気にしていたらいつまでたってもレアなんて来ません。

ここで動画をひとつ。Gu/Raでキャタドランサ討伐の風景です。
ウィーク+チェイン+ポイズンでどれだけ早く倒せるか試してみました。

(C)SEGA

どうなんですかね?戦闘開始から討伐まで約40秒といったところですが速いのか遅いのかよくわかりません。
とりあえず頭からポイズンが入ってくれたおかげでだいぶ早く削れました。攻撃を受けて手が止まってしまったのでそれがなければもう少しは早く終わらせられたかもしれません。

ちなみに、

この動画で討伐したキャタドランサさんから出たアイテムについては一切、お話は致しません。
察してください。あと出来れば応援してください。

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ