FC2ブログ

ポロッと

期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方」で起きた出来事のお話でも。

敵がたくさん湧くという事で経験値稼ぎには美味しい緊急クエですね、これは。PSEバーストでもした日はウハウハです。
ミッション中に流れる洗脳特徴的なBGMは「きみのためなら死ねる」のテーマソングとか。
元ネタは知りませんが、これは今は亡きPSUのガチャの際にも流れていたので一瞬でわかりました。イベントミッションでも選べば聞くことができましたね。ラヴィ

DODODODODODODODOヤッホウ!!
ピロリ~ン!!「エンゼルパフューム夢一個を手に入れました」(5回目)
ホループ・デンスに鉄拳制裁

ネタです。懐かしかったのでつい。
そうですね。PSO2にドゥドゥという憎しみの対象がいるように、PSUにもホループという憎しみの対象がいたわけですね。人によっては武器強化の店員もそうですね。ドゴォォン。

話が逸れました。
「チョコレートの行方」、経験値は美味しいのですがレアのほうはさっぱりでした。
回れど回れどラブラッピーからラブラッピーキャノンとラブラッピーファン。何処からともなくレグザガと。
あんまり美味しくありません。参りました。でも先日とあるものがポロッと落ちました。
それがこちら。
pso20130205_124405_001.jpg
ラトリアレイン…。ファルスアームには一歩威力が劣りますがファルスアームはデザインがアレなので敢えてこちらを装備するのもありかもしれません。かっこいいし。
それともう一つ。
pso20130205_124303_000.jpg
これは驚きました。てっきりレグザガだと思ってがっかりしていたのですが良いもの手に入れました。
カッコいいですよね…錦…。いつか手に入れてやろうと思っていたのでこれは嬉しいです。

この二つがどうやらバレンタインのチョコ代わりのようです。最近は本当にレア運に恵まれている気がします。
怖いです。何か起きます。何か起きるのが嫌だからこれからは家に引きこもるとしま(鉄拳制裁

以下余談
チョコレートの行方に出現する女性NPC達。あの人たち誰かに渡すためにチョコレートを探してあの任務に就いているという解釈でよろしいのでしょうか?
仮にそうだとして誰が誰にどのようにチョコを渡すのか。自分なりに考えてみました。

エコーさん ゼノ兄さんに「ぎ、義理だからね」とかなんとか言いながら渡す。素直になれない、だがそれがいい。

アキさん 助手のライト君に「ハッキリ言ってどうでもいいのだが貰うと喜ぶのだろう?」ライト君「ナンナンデスカー!!」

クラ何とかクレ何とかさん(爆 多分影響を受けているヒューイのへたれに。なんだかんだ言って彼女が一番スムーズに渡しそう。気のせい。きっと気のせい。お前は疲れているのだろう。

フーリエちゃん 「お世話になってるから」とか言ってリリーパ族に均等に配りそう。ところでウサギってチョコオッケーなの?

マリアの姐さん 昔からのよしみでレギアスじいちゃんに「はい、これ。私ももう少し若けりゃ魅惑のBODYであんたを以下自主規制

サラっち 案外マリアの姐さんに渡しそうですね。まぁいいや、あたしには関係無いし。…ハッ!もしかしてロジオさんに(ストーリーネタバレ含むので割愛

マルルンマールーちゃん 「ハンターが~」とか言っておきながらオーザの脳筋に渡しそう。そしてそこから新しいラブg【オーザ嫌い、マールー大好きなアークスたちに粛清されました(オーザが】

主神リサ 絶対チョコなんて探してないですよね、すいません。キャラが壊れるから絶対やめてね?

お目汚し、失礼しました。ネタとはいえ、キャラを崩壊させかねない言動、平にお許しくださいませ。もうしません。1時間くらいは。

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ