FC2ブログ

バレンタインって何?

pso20130124_095219_000.jpg
「リア充爆ぜろ」と言っている紳士淑女のみなさん。
今年も来てしまいました、この忌々しいイベントが。
嘆いても、叫んでも、壁に向かって拳をぶつけても無駄です。諦めてください。
今は忍耐の時です。レアアイテム収集と同じです。集めているときは辛くて辛くて嫌でしょうが、目的の物が手に入った時に得られる喜び、解放感は計り知れないものです。要はこれと同じです。
今耐えしのげばこの忌々しいイベントが終わった時に得られる解放感はレアアイテム収集のそれと同等、もしくはそれ以上でしょう。
耐えるのです。ただひたすら耐えるのです。そして全てが終わった時、得られた喜びをともに分かち合おうじゃありませんか。


どうもゆがんだ性格のようで。
バレンタインイベントと聞いて真っ先にこんなことが思い浮かんできました。すいませんねぇ、すいませんねぇ。

新緊急とか新TAとかシーさんイベントとかいろいろとブログのネタはあるのですが、今回は置いておいて、
ドゥドゥとの聖戦の記録でも残しておこうかと思います。

前回の更新で紹介したヴァーダ―防具3種類。これの特殊能力をつけるために今回、ドゥドゥと戦ってまいりました。
アプデに合わせたのは特殊能力追加(HP)やスクラッチの品で交換する能力追加成功率+20%を手に入れてからにしたいと思ったから。万全を期すってやつです。

その結果がこちら。
pso20130124_104454_004.jpg
こんなもので妥協。ほんとはシュートⅢあたりにしたいのですが欲を言うと取り返しのつかない事になりそうな気がするのでぐっとこらえる…。ファングソールなのは「HP上げたい!でもPPも上げたいんだな、これが」という自分の欲深い性格のため。あとマイザーソール高いし

リアパーツを一度ドゥドゥの魔の手によって能力0にされたのですがその後気合を入れて修復。+20%の力が偉大でした…。

結果として黒リュクス3種類の時に比べて打たれ強くなり、火力も少々上がっています。PPが随分と下がってしまっていますがそれは仕方ないことでしょう。大勝利と言っていいんじゃないでしょうか?

あとはマイザーバレットが来れば完璧なのですが…、相変わらずメセタです。案の定、ソールすら落ちません。困ったのぅ。

以下余談
今回のスクラッチで手に入れた服達ご紹介

pso20130124_104124_001.jpg
セレニアコート墨牡 男性服の女性版ですな。色合いが素敵で気に入りました。

pso20130124_104145_003.jpg
パティシエエプロン 運よく赤いのが当たりました。なかなかついています。ところで、ケーキはいかがですかー?

pso20130124_104131_002.jpg
ピンクラッピースーツ 今更説明も不要でしょう。

今回は割とついていますね。
このツケがいつ帰ってくるのかと考えただけで気が気でありません。

ではまた。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ