2012年03月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

でぃーびーよりもいーぴーでぃー

category - PSU
2012/ 03/ 30
                 
クロニクル4thも一週間をきってしまいました。
まだ見たこともない「エターナルサイコドライブ」略してEPD求めて周回ハムハムしてみました。

psu20120330_121759_001.jpgpsu20120330_123208_002.jpg
psu20120330_123619_003.jpgpsu20120330_125340_004.jpg
案の定、思っていたとおりですw
いやはや、さすがにそう簡単に出ませんね。ましてやPCの前で「出ろ~出ろ~」と物欲を醸し出している人間にはツインDBの剣すら出ません。
それにしても素材はたくさん出ますね。クロノセリンなんていくつ出たかもわかりません。ないよりかは全然ましなのでここは素直に喜んで置きます。

そしてハムる事ピー時間、待ちに待った待望の武器アイコンが!!
あぁ、長かった。これで不毛なハムハム周回からも解放される。さらば、ガーディアンズクロニクル4th、夢をいっぱいありがとう・・・・・
psu20120330_130455_005.jpg

・・・・・・・。
という訳でしばらく「夢幻の如く」周回します。温かく見守ってやってください。

以下余談
公式HPで長期配信スケジュールが発表されましたね。これからはS4のフリーミッションが順次追加されるとか。
個人的に気になったのは恒例のイベント「GBR(ガーディアンズブーストロード)」という文字が全くなかったこと。今回はないのですかね?

ではまた。
            
            
                                  
        

キャーーー( ゚д゚)ーーーーー!!!!

category - PSU
2012/ 03/ 27
                 
psu20120326_232521_000.jpg
出ました、二つ目。なんか砲台に火祭りにされていますがそんなこと気にしていたらいけません。
これもお仲間に流れたのですが何と自分に渡してくださいましたっ!!感謝いたしますm(_ _)m<ハハー
装備してみると確かに火力が上がっています。これはなかなかいいですな。

剣聖の証1つに今回の八坂瓊曲玉。目標にしていたものはとりあえず一つずつ手に入りましたので一応ひと段落です。この後はガオゾラン狩りをしてエターナルサイコドライブ掘りでもしましょうか。それともテク上げに力を入れましょうか。最近また放置気味のひな子の育成でもしましょうか

あとツイッターのほうでも呟いたのですがビード・グルーデのミサイル、あれなんとかなりませんかね?
「一発食らう→起き上がりに二発目→戦闘不能→復活直後にまたミサイル→以下ループ」なんてことをやられるとさすがに殺意を覚えるのですが。バランス悪いのも考え物ですな。

ではまた。
                         
                                  
        

勝負

category - PSU
2012/ 03/ 26
                 
待ちに待ったキャス子が超星になったので奇跡ηをハムハムしてみました。
目的は「八坂瓊曲玉」ただ一つ。という訳で以下その結果。
psu20120325_181125_001.jpgpsu20120325_182046_003.jpg
psu20120325_210103_001.jpgpsu20120325_210954_002.jpg
psu20120325_230453_006.jpg
素材がなぜか大量に手に入りました。グルタイトとかグルタイトとかグルタイトとか。なんでこんなに出てくるのか…。
ジェラド/スキル手に入りました。なんだかんだで1つ目です。1つあるのとないのとでは気分的に全く違いますね。
そして目的の玉はというと
psu20120325_204727_000.jpg
駄目でした。最初から最後まで素材ばかりでした。
イベント期間中にもう一度キャス子が超になってくれたらリベンジしたいと思います。なんとか自力で手に入れたいものですな。

以下余談
カウンター見たら1000HITいってました。まだ少ない数ですがそれでも嬉しいですね。いつも見てくれている方、何人いるかは分かりませんがありがとうございます^^

                         
                                  
        

不毛

category - PSU
2012/ 03/ 23
                 
公式にて獲得PA経験値増加と言われたので嫌でも長らく放置していたテク上げをやってみました。
psu20120322_225435_000.jpgpsu20120322_230524_001.jpg
psu20120322_231749_002.jpgpsu20120323_001318_003.jpg

今回はラ・バータを中心に使っていき、なんとか31以上になりました。
とりあえず一通りのテクを31以上にしないといけません。先が長すぎます。ラ・ゾンデなんて全く使っていなかったので未だに3です。もはや奇跡のレベルです。
ラ系はまだいいです。それなりに早く育つので。
問題は(*個人的な主観です)バータ、ゾンデ、メギドゥの3つです。根気強くやれば育つのは当たり前なのですがあまりの遅さに育っている実感がわきません。
最初のうちは「よし!頑張って育てるぞ!!」と気合入れてやってみるのですが
そのうちだんだん飽きてきて気が付いたら目があさっての方向へ向きニヤニヤと笑いながらPCの前に座っている自分を発見できます。さっさと病院に行ってください。

とりあえず上記の3つのテクをなんとか31以上にしたいですな。
・・・上がるかなぁ・・・
                         
                                  
        

困った、参った

category - PSU
2012/ 03/ 20
                 
ブログを投稿するの良いのですが困ったことに話題がありません!
PSUやってますよ?ほとんど毎日。
レアがでないんですよー(泣)
パーティーで周回、ソロで周回。ことごとく何もありません。ヘイワダナー
psu20120316_152527_007.jpg
しょうがないからネタな一枚を投下しておきます。

以下余談
ツイッター始めました。否、始めてました。
登録自体は1年ほど前にやっていたのですがそこから放置。
もったいないなーと思っていたところ「しょうがないからPSUの話題でもつぶやいてみる?」と思って今回の運びとなりました。
という訳で今後は色々とつぶやきつつ、ブログの更新ということになりそうです。
つぶやき自体、誰か見ているのかどうか謎ですが
いいんですよ、どうせ独りごと
                         
                                  
        

延長だそうで

category - PSU
2012/ 03/ 17
                 
いつぞやのへたれ不具合のメンテナンスの補填としてクロニクル4thが2週間延長になったとか。
なんかこの流れ、当たり前のような気がしてならないのですが気のせいでしょうか?

そんなこんなでフレの皆様とGCミッション行ってきました。
パーティでは初めてです。ドキドキです。
psu20120315_220414_000.jpg
この時、くしゃみが出そうでたまらなかったというのは秘密です!(言ってんじゃん

そして出てきたは
psu20120316_152240_006.jpg
ネタ臭漂う「ハッピーラッピーパラソル」。思わずラッピーになりきっての一枚でございます、奥様。ハッピー♪
たまにはこういったところへ行ってみるのもいいですなぁ。

あとやっとこさ「レンゴクトウ・グレン」2本目が出たのでさっそくレンサと交換。
psu20120316_151640_000.jpg
なかなかの性能ですな。命中が高すぎると思うのは気のせい?

次回のメンテでスペシャルウィーク始まりますね。多分、クロニクルのほう優先でほとんど放置だと思いますが
公式見る限りではS4を実装するとか。正直なところ、S4はイベントミッションのみでやったほうが楽しみ甲斐があると思うのですが皆さんはどう感じているのでしょうか?
とりあえずのところはどんなレアが落ちるのかに期待ですね。
自分は当分の間玉と剣聖探しに血眼になっていると思いますが(爆
                         
                                  
        

ショックで眠気

category - PSU
2012/ 03/ 14
                 
仕事で昼夜逆転していますが眠気をこらえてηと夢幻をハムハムしてみました。
psu20120314_100753_000.jpgpsu20120314_100803_001.jpg
psu20120314_103921_003.jpgpsu20120314_111340_005.jpg
出ませんねーレア。中星だからしょうがないですかね。眠気がだんだん強くなっていきます…。
そうしたら
psu20120314_114424_006.jpg
君じゃないのよ!!これで何個目でしょうか?
…が、ショップで値段を調べてみたらなかなかお高い。つーわけでいくつかショップに並べています。ミンナ、カッテネ!!

お目当てはもちろん玉と1つ手に入れときながらずうずうしい話だと思いますが剣聖の証がもう一つほど欲しいところです。玉は一つでいいから・・・お願い、落として、コウヅマリチャン・・・。
                         
                                  
        

ハムハムハム

category - PSU
2012/ 03/ 13
                 
psu20120309_225041_000.jpg
ホワイトデーってなんだ?そもそも、バレンタインデーってn(ry
イベントをじっくりこってりやっているのですが今のところこれといったものには出会えておりません。
以下ここ最近の活動写真
psu20120310_002057_004.jpgpsu20120310_231911_002.jpg
psu20120312_000742_003.jpgpsu20120312_235830_000.jpg

レンゴクトウ・グレンになかなか出会えないのですがこれはなぜでしょう?「夢幻の如く」一番最初にやって一番最初に出てきたので「これは簡単に出るし価格も落ちるだろうな」とか考えていたのにその後出てくる武器はすべてレンゴクトウ・エンサ。
困りました、これではレンゴクトウ・レンサと交換できません。ショップで購入するのも一つの手ですが今のところ大体4百万と意外と高いのでわざわざ購入するのも癪です。エンサはなぜかいっぱい持っているのに~!
                         
                                  
        

出ました

category - PSU
2012/ 03/ 09
                 
psu20120309_014210_011.jpg
ガチャまわしてさっそく「アクセルクイーン」手に入りました。個人的に赤か黄色が欲しかったのですが、この際贅沢は言ってられません。

以下それ以外の戦利品
psu20120309_013645_007.jpgpsu20120309_013725_008.jpg
psu20120309_013759_009.jpgpsu20120309_014141_010.jpg

なかなか良い結果だったと思います。この幸運がミッションでも続くといいですな。
とか言っていたら
psu20120309_013554_005.jpg
新ミッション周っていたら出ました。「レンゴクトウ・グレン」
PSPo2のシズルの坊ちゃんがもっていた刀ですな。ポータブルでは正直、ネタな感じが否めない仕様を携えた武器だったので心配だったのですがPSUでは普通に使えそうな武器でほっと一安心。
「レンゴクトウ・エンサ」もあるみたいですね。
psu20120309_014404_012.jpg
性能的にどうなるんでしょうね?やはりグレンより劣るんですかね?何よりもレンサの性能が気になるところです。
頭の上にハテナがたくさん回っているのですが今日はこの辺で。「夢幻の如く」については日を改めて語っていきたいと思います。
                         
                                  
        

力尽きました

category - PSU
2012/ 03/ 08
                 
psu20120307_131904_000.jpgpsu20120307_163543_000.jpg

時間がとれたという事とキャス子が超星だったといことで「八坂瓊曲玉」ゲットを目指して周回ハムハムしてみました。
「コウマヅリを倒す→放棄」を繰り返した結果が以下の通り
1.2周目 なし
3周目 ケブラ―スーツ、地輝石プリティヴィー、ジェラ/エキスパート
4~7週目 なし 
8週目 ジェラ/エキスパート
9週目 ツインリーピング
10週目 なし
11週目 ツインリーピング
12週目 なし
13週目 地輝石プリティヴィー
14週目 陽輝石スーリヤ
ここで断念。さすがに疲れました。
psu20120307_221042_000.jpg

分かっていましたが出ないですね、本当。自分のリアルラックの無さには本当に泣けてきます。
このハムハムでAPが一気に7溜まりました。これが今回の一番の報酬です^^:
あ、あと
psu20120308_001151_001.jpg
どさくさにまぎれてひな子が130に達しました。これでS3ミッションにいけます。一緒に周回してくださった皆様、感謝感激ですm(__)m

さて、今日からイベントにて新ミッション「夢幻の如く」が始まりますね。
過去に配信されたミソみたいですが自分はお初なのでドキドキしています。どんな感じなのでしょうね?
聞いた話だと全員闇属性でメギドが飛んでくるとか
ああ、そうですか。メギドですか。即死ですか、お約束の。
カカッテコイヤー!!
                         
                                  
        

ネタネタ寝る

category - PSU
2012/ 03/ 07
                 
ネタな日記。というかこれしか話題がない
psu20120307_001505_009.jpg
大規模な爆発的な何か。自然は大切にね♪
psu20120306_234213_006.jpg
主役(?)より目立つな!!!

これだけです。
え?レアアイテム??結果報告???
これが結果報告ですが何か?
あ、一つだけ忘れてました。
経験値うm(ry
                         
                                  
        

あと少し

category - PSU
2012/ 03/ 04
                 
psu20120302_183039_000.jpg
こら!なんてはしたない恰好で凍っているんだ!!

psu20120304_014944_001.jpg
そんなこんなでひな子は現在レベル126。130までもう少しですな。
なんとか次回木曜日のメンテナンスまでには行きたいですな。よほどのことがない限りいけないほうがおかしいですが。

S4周回も何度かやっていますが今日のところはジェラ/エキスパートとジェラ/マインドが手に入ったくらいです。wikiの情報等をざっと見たところ今回はクリア箱よりも道中の敵さんが落とすものの方が個人的に良いので暇なときに「道中の敵を倒す→放棄」の作業を繰り返そうかと思います。
                         
                                  
        

都市伝説とばっかり…

category - PSU
2012/ 03/ 02
                 
psu20120301_223533_000.jpg
眠気に負けてこんな変な時間に投稿。まいったね全く。

psu20120301_225849_005.jpg
今日も変わらずフレの皆様とS4周回やってみました。どうせ何も出てこないんだろうなー、経験値うまいなー
と思ってたら
psu20120301_231900_006.jpg
剣聖の証出てきました。嬉しいのですがエールセンバなリアさんじゃ装備できません。
剣影+ブゲイセンバの組み合わせのひな子なら装備できるので贈呈しましょうかね。持ってるだけではもったいないので。
と思っていたら
psu20120301_233930_007.jpg
ああ…本当に出てきました。都市伝説の類いだとばっかり思っていましたよ、なんか怖いよ…
結局この玉は流れてしまいましたが手に入れてた方はいつもお世話になっているフレ様なのでこちらとしても喜ばしい限りです^^【今宵は宴じゃ】祝福!!【呑めや唄えや】
こうやっていろいろ出てくるとテンションあがりますね。頑張ってハムハムしていこうかと思います。

以下余談
psu20120228_180544_003.jpg
エターナルパニッシャー、一撃はでかい(クリティカルで1万6千)のですが
・ヒット数が少ない
・当てにくい
・必中ではない(0ダメージが出る)
というものでした。アレスを持っていないという方にとってはまだ良いのかと思うのですがやっぱり地味ですな。
ごめんなさいヴィヴィアン、ごめんなさいルウ。封印させていただきます。
ではまた。ノシ
                         
                                  
    
