2012年02月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ぴよぴよ行進曲

category - PSU
2012/ 02/ 28
                 
今日はひな子の育成はお休みしてもふ子ことアリシアさんでS4、S3行ってみました。
psu20120227_230530_005.jpg
そして出てきたは「エターナルパニッシャー」。
PSPO2でルウが使っていたSUVですな。なんかパッとしない印象がありましたがはたしてどんなものなんでしょうか?
とりあえずこの時は流れ、その後S3にて再び出土。めでたくゲットすることができました。
使うかどうかは一度試してみないと分からないですね。というかアレス・エスパダに勝るSUVは今後出てくるのでしょうか?

この後悪ふざけでラッピー着ぐるみを着て遊んでいたのですがご一緒していたフレのみなさん、どうしたわけか
psu20120227_235252_008.jpg
便乗しちゃったwしかも一人なんか違うw
たまにはこういった雰囲気でやるのもいいですね。周りの人たちから見たらトンデモナイ集団ですがw

以下ぴよぴよ達(若干1名除くw)の軌跡(ナンジャソリャ
psu20120227_234801_006.jpgpsu20120227_235412_009.jpg
psu20120228_000842_011.jpgpsu20120228_001224_012.jpg

・・・なんかもう、凄いですね
誰が誰だか分りません
まあ、何が言いたいかというと、一番怖い思いをしたのはダルク・ファキスさんだということです。
ではまた。

            
            
                                  
        

なおも育成中

category - PSU
2012/ 02/ 27
                 
ひな子でS3に行くべく、今日も育成中です。

psu20120226_231017_001.jpgpsu20120226_232111_003.jpgpsu20120226_232413_004.jpgpsu20120227_000018_005.jpg

現在レベル115 S3まであと15です。これが長いのか短いのかさっぱり分かりません。
長引くのも嫌なのでさっさとあげましょうかね。

                         
                                  
        

ゴフッッ・・・

category - PSU
2012/ 02/ 25
                 
守護者たちの軌跡ηS4をソロってみましたが
ボスのDFで力尽きました・・・。

今のリア嬢ではソロはまだ座敷が高いですかね?ただ単に運がなかっただけですかね?
とりあえずしばらくソロはやめとこうかと思います。おとなしく野良でやりましょうかね?
というわけで野良でうちのリアさんを見かけたら
(ああ、あの人ね・・・)と温かい目で見てやってください。
                         
                                  
        

フォーーーースッ!!

category - PSU
2012/ 02/ 24
                 
psu20120224_013417_003.jpg
そんなこんなでイベント「ガーディアンズクロニクル4th」が始まりました。
このイベント中にひな子のレベルを130以上にしたいです。
S3のレベルが120じゃなくて130だったということに絶望したなんて口が裂けても言えません、ええ、言えませんとも
という訳でお仲間の皆様とS2で周ってみたのですがこれは経験値がうまいですね。
大体2,3周すればレベルが1上がるといった感じです。これならS3もすぐに行けそうです。
S4のレアとかどんなのですかね?じっくり確認していこうかと思います。
とりあえずメギドが飛んできただけで自分は不幸せです(何
ではまた。[ ゚д゚]<インフィニッティー♪
                         
                                  
        

育成順調

category - PSU
2012/ 02/ 23
                 
psu20120223_010102_006.jpg
3人目、ひな子のレベルは現在104。順調に育成中です

今日から新イベントですね。S4が再び出てくるということもあって今から楽しみです。
どんなレアアイテム出てきますかね?そもそも入手できますかね?そう考えると夜も眠れません。

以下新ミッションから入手したアイテムたち
psu20120223_004929_000.jpg
ヘーメラードリル ドリルなS槍 アイアンランスを完全に食ってしまった困ったチャン。

psu20120223_005013_002.jpg
クルタナ 切れ味よさそうなAセイバー 包丁みたいですね。どこからともなく「シンジャエバイインダー」という叫びが聞こえてきそうな気が…。

ライフル入手できませんでした(泣)
もうお約束ですかね?こんな感じだとクロニクル4thも先が思いやられます。
個人的にはメギドさえ飛んでこなければ幸せです(切実
ではまた。 
                         
                                  
        

とある雪山のきぐるみ達

category - 戯言
2012/ 02/ 21
                 
psu20120220_232643_001.jpg
笑ってやってください
                         
                                  
        

ひな子育成中…

category - PSU
2012/ 02/ 20
                 
psu20120219_232532_000.jpg
AP貯めとか色々とやることがある気がしなくもないですが、獲得経験値UPの期間中ということもあり
長らく放置していた3人目の娘のひな子の育成に力を入れています。
個人的な感想ですがこのミッション、経験値うまいですね。結構な早さでレベルが上がります。
当面の目標はS3にいけること。120位ですかね?そこまではしっかりと力を入れて育成したいです。

以下ネタ?
psu20120218_142454_000.jpg
…まぁ、その、なんだ。えーと…。

いろんな人がいますね(笑)
雪風呂ならぬ逝き風呂ですね、分かります。
寒くないんでしょうか?むしろ痛いんじゃないでしょうか?みなさん体張ってますねw
psu20120220_001250_001.jpg
とか言いつつちゃっかり便乗している自分は立派なアブノーマル
今度は水着でやってみようかと思います。バスタオルもいいなぁ。

アホなことやっている暇あったらさっさと育成しなさい
                         
                                  
        

眠いです

category - PSU
2012/ 02/ 17
                 
仕事で徹夜明けなので猛烈に眠い今日この頃です。
GBR、終わってしまいましたね。結局ハンマーはゲットできませんでした。
アレスよりは性能が低いという話なのでわざわざお金払ってまで手に入れるのもばかばかしい気がするので
ここは華麗にスル―ということになりそうです。もともと縁がない代物だと割り切ってしまえばどうということありません。

さて、昨日はインできなかったので徹夜明けで眠いのですが新ミッション行ってみました。
何が出るかな―、新武器出るかな―、わくわく、どきどき・・・・                      psu20120217_103118_000.jpg

・・・。

お休みなさい(今日の夜も徹夜)
                         
                                  
        

ヴェルトラム

category - PSU
2012/ 02/ 15
                 
以前のブログでガチャンで狙っていたものが一通り出たとか言ってましたがヴェルトラムパーツの存在忘れてました。
公式HPの情報良く見ていなかったのがいけなかった感じですね。

というかこのヴェルトラムという服(パーツ)、自分はまったくもって縁がないみたいです。
以前の服の時も5000GC払ったのに一つも手に入りませんでした。(その時は4割方エンゼルパヒュームという悪夢、しかもほとんど同じ色
結局2000千万メセタ払って購入するということになってしまいました。この流れでいくと今回も同じ感じですかね。

さて、毎度おなじみGBR周回ですが今回も惨敗でしたね。
ハンマーはもう伝説の武器になってしまったのでしょうか?全く出てこないのですが。
明日で最終日なのでなんとかお目にかかりたいものですな・・・。
ではまた。
                         
                                  
        

今日もハムハム・・・

category - メギド
2012/ 02/ 13
                 
開始早々メギドで2連続即死なんて誰が想像したでしょうか?
これではLB習得前に持久力をあげないといけないかもしれません。
そうなるとただでさえ貯めるのが大変なAPをもっと貯めないといけません。
以前すべてのLB習得に10年かかるとか言ってましたがこの状態だと15年に伸びそうです。

そんな冗談は置いといて長かったGBRももうじき終わってしまいますね。
一応今までゲットしたアイテムを載せておきます。
psu20120213_012131_001.jpg
フランベルジュ シンプルな形のソード 書いてあることは残酷ですな・・・。
psu20120213_012156_003.jpg
アイアンランス シンプルな名前の槍、「ゴールデンランス」でも良かったのでは?と思うぐらい金色
psu20120213_012416_007.jpg
双剣マガタタラ・龍 見た目がかっこいい(私見です)双剣
psu20120213_012353_005.jpg
エアスライサー これまたシンプル。性能は良いと思うのですがスライサーのPAのPP消費量が高くなってしまっているのでこのPPの量はちょっと低いですね。スライサー不遇な感じですな…。今まで猛威を振い過ぎたせいもあるので自業自得とも思いますが…。

まだまだ半分といったところですかね。GBR終了まで後わずか。はたして後どれくらいゲットできるでしょうか?

以下余談
PSUのファンサイトリンクに申請したら見事通りました。ササッと描いたバナーの絵が載っていて嬉し恥ずかし、これでもっと人が覗きに来ますかね?PSU内で交流できたら超です。
ではまた。
                         
                                  
        

完全に

category - 戯言
2012/ 02/ 11
                 
完全に睡魔にやられております。
負けてたまるかとPSUをやるわけですが案の定寝落ちします。寝落ちしなくとも寸前のところまで来てしまいます。
PSUやりたいのに睡魔。これは頭の痛い出来事です。
とりあえず今回は我慢して寝たほうがよさそうです。
                         
                                  
        

大当たり

category - PSU
2012/ 02/ 09
                 
本日から「バレンタイガチャン」が始まりましたね。
という訳でピーGCを握りしめていざ挑戦!!
以下その結果
psu20120209_175450_001.jpg
その1 エターナルフォーム月 従来のものより鮮明になった印象ですね。

psu20120209_180228_002.jpg
その2 ハートウォーミングコーデ 今回の目玉その1でしょうか。シンプルな印象の冬服ですがPSUには新しい感じがする服装ですね。

psu20120209_180400_003.jpg
その3 ノーブルアーティナ 今回の目玉その2。女神がモチーフということらしいですが第一印象はエロいです。誰が何と言おうとエロいです。イキテテヨカッタ

psu20120209_181245_004.jpg
その4 カグヤヒラリ薫 個人的に従来のものより配色が好きです。

大体こんな感じでした。個人的に狙っていたものが出てきたので満足、おなかいっぱいです。
普段のレアアイテムもこんな感じに出てきたらうれしいですな。無理だけど。

あと今回のメンテでテクターのLB(リミットブレイク)関連で結構な調整が入りましたね。
ざっと見てみましたが以下のような追加が入ったようです。

ガンテクター ノス系LBに加えラ系LB、ナ・グランツLB追加
ウォーテクター ギ系LBに加えノス系LB、ナ・グランツLB追加
フォルテクター ラ系LBに加え単発系LB、ダム系LB追加
アクロテクター ギ系LB、ダム系LB追加
マスターフォース 単発系LBに加えギ系LB、ノス系LB、ナ・グランツLB追加

ずいぶん追加されましたね。ただ消費APが10と相変わらず高いので一つの職業ですべてのLBを獲得するというのは
相当骨が折れそうです。とりあえず自分は全部習得するのに軽く10年はかかりそうな予感がするので気長にやらないといけません。
                         
                                  
        

ぎゃふん

category - PSU
2012/ 02/ 09
                 
今日はお休みだったのでちょっと本腰入れてGBR周回でハムハムしてみたのですが
まぁ、何も出ないこと出ないこと(涙)
何周もしたのに素材しか出ません、どういうことでしょうか?

うって変わってお仲間と一緒にハムハムしてみると
出るわ出るわ
必ず1ミッション1レアアイテムという訳ではありませんがソロの時なんかよりは何倍もアイテムが出ています。
この差は何でしょう?なんかソロで回るのが悲しくなってきます。

                         
                                  
        

ドゴォォン

category - PSU
2012/ 02/ 08
                 
α2テスト終わってから初めてのPSUです。PSO2のシステムにだんだん慣れ始めたところでのPSUなので若干、操作等に違和感を感じてしまいました。

そんなこんなで今日は武器の改造に手を出してみました。
失敗するのがたまらなく嫌なのでいつもは2,3回あたりで止めてしまうのですが何を血迷ったのか今日は10回改造成功してやると意気込んでおりましたので果敢にチャレンジしてみました。
psu20120207_220242_000.jpg
という訳でいつもお世話になっているハートオブポウム(光、闇)を10にしてみました。
なんだ、案外あっさりといくものですね。
1回ドゴォォンしましたが。

そのあとはレアアイテム求めてGBRを周回したのですが
今日もメギドな一日でした まる
先日の日記の時もそうでしたが今回ははるか上を行っておりました。
本当に呪われているとしか思えません。一度お払いしてもらったほうがいいですかね。

~余談~
自分はいつもPCをいじるときはいつもヘッドフォンを装着しているわけですがそのヘッドフォンがスピーカーの付け根からポッキリ、お亡くなりになってしまわれました。長い間使っていただけになんか悲しい気持になってしまいます。「買い替えないとなー」と思っていた矢先、このメギド地獄です。精神的にズドンと来るものがありました。
ふて寝します。
                         
                                  
        

α2テストお疲れでした♪

category - PSO2
2012/ 02/ 05
                 
テスターの皆様、PSO2α2テストおつかれさまでした~!!
次はクローズドβテストですかね、順調にいけば。
明らかに神ゲーの予感がします。気長に待ちましょうか。

以下、最終日の出来事
pso20120204_161129_000.jpg
一人目のリアがカンストしたのでPSUと同じくアリシアという名前の娘でGO!
タイプはもちろんフォース。魔法少女?・・・ふむ、大好物だ

pso20120204_161447_001.jpg
バスタブをバルコニーに置く。1度やってみたかった

pso20120204_230909_005.jpg
激しい戦闘の跡。今回は手付制でないのでレベルがどんどん上がりますなw

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

                         
                                  
        

もふもふもふ・・・

category - PSO2
2012/ 02/ 04
                 
PSUそっちのけでPSO2αテスト中です。
pso20120204_022640_001.jpg
pso20120204_022711_002.jpg
pso20120204_022747_004.jpg

おい!ラッピーかわいすぎるだろ!!もふもふすぎるだろう!!
今回だけかは分かりませんがこちらから危害を加えない限り何もしてこないみたいです、この子たち。
こっちが何もしなければただこちらを見ながらうろうろしたりじ~っと見つめたりハミングしてみたりと。
かわえ~の~!!!

すごいね、よくこんなに可愛くできたね。
ソニチ、ありがとう(涙目)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
                         
                                  
        

メギドな一日

category - PSU
2012/ 02/ 03
                 
寒さに立ち向かいながらGBR周回でございます。
何というか…メギドな一日でございました。
PSUをやっている方々ならどういう意味かわかるかと思います。
つまりあれです。5連続即死です。写真とっといたらよかったですね。
あまりにもあまりな展開だったのでそんな余裕ございませんでした。呪われているんですかね。
と思っていた矢先、
psu20120202_231339_000.jpg
フローティングダガー出現、入手できたのは自分でした。お初入手、運がよいのか悪いのか。
psu20120203_003707_004.jpg
属性もそれなり、見た目がかっこいいので良しとしましょうか。
あとこんなのも。
psu20120203_003642_001.jpg
今までの周回で何度か見ていますがこの際、せっかくなので載せておきます。

新SUVには未だめぐり合えず、どんどんハムハムしていきたいと思います。
                         
                                  
        

オーツーでございます

category - PSO2
2012/ 02/ 02
                 
さて、本格的に活動内容を記しましょうかと思っていた矢先、
PSO2α2テストの存在を忘れていました!!w
つーわけで今日はそっちの話題でも。

オープニングムービーですがこれは感動ものですなw
「どこが?」と聞かれても「どこ」とはいえません。でも感動するのです(何
pso20120201_223206_002.jpg
↑ウホッイイオトコ

去年のαテストにも参加していたので操作方法とかは覚えていたのですぐに慣れました。
ユーザーの声を反映して所々仕様が変わっていましたが別に気にしません。むしろ良くなっています。
pso20120201_234611_008.jpg
そんなこんなでお仲間と一緒にクエストに参加していると現れたラッピーちゃん。
モフモフです。かわいい。かわいすぎます。お持ち帰りしてもよろしいでしょうか?

今回のテストは緊急サーバーメンテナンスのせいで23:00終了予定が25:00に延期したとか。
仕事の都合で1時間ぐらいしかできないなーと思っていた自分にはうれしい悲鳴でした。
次回のテストは運よく休みなのでがっつりやれます。色々とチェックして要望とか出したいですな。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ちなみに
psu20120202_011513_001.jpg
PSUではイベントGBRが開催中ですが先日やっとドロップ率が50%に達しました。
50%になる道中でそれなりのレアに出会えたのですがまだ半分といったところでした。
何よりも新SUVに出会えていません。なんとか手に入れたいものですなぁ~。
                         
                                  
        

娘たち

category - PSU
2012/ 02/ 01
                 
活動の内容とかを書く前に使用しているキャラたちの自己紹介をしようかと。

娘その1!
psu20120131_183955_001.jpg
リア キャス子 前衛職オンリー(最近はAF)
Lv 180 ソロでは主にこの子を使用

娘その2!
その2
アリシア ヒュマ子 FT(状況によってはAT)
Lv 180 最近180になったばかりの子

娘その3!
その3
ひな子 ヒュマ子 FG(たまにAFに浮気)
Lv 76 180目指してだらだらやっている子

この3人で遊んでいます。見かけたら声掛けてくれるとうれしいかも?

こんな感じでよろしいんでしょうか?という訳で次回から活動の記録を載せていこうかと思います。
いいですね、やっとブログっぽくなってまいりました。
見ている人なんていないと思いますが
                         
                                  
        

始めました、こんばんは

category - PSU
2012/ 02/ 01
                 
やっちまいましたw

というわけでPSUのブログを始めてしまいました。

だって、好きなんだもん、PSU///
前々からブログでもやってみようかと思っていたので思い切って一歩踏み出してみました。
これから活動の内容とかをちょくちょく書き記していこうと思います。
このブログを読んでいるそこの殊勝なあなた!!どうぞよろしく!!

という訳で今回はこの辺で。初めの記事なんてこんなものでよいのだと勝手に思っています。
キャラの紹介とかは時間を改めてやっていきたいと思います。

今は寝かせてください
♪
                         
                                  
    
