
category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

きっつい

category -
2012/ 12/ 25
                 
pso20121223_215548_000.jpg
出荷待ちDF戦を待っているひよこたち
最近はDF戦やった後に途方もない眠気に襲われてそのまま力尽きるを繰り返しております。
レアがさっぱりと出てこないので嫌でも眠気しか出てきません。もはや体が覚えてしまっています。どうしたものでしょうか。

「DF終わったらどこかいってレア掘りしようかな」とか考えても眠気の前にすべて打ち砕かれます。これは困りました。レア云々の前にPSO2をやる時間自体短くなってきてしまっています。ピンチです、ピンチ。

ところで今日12月25日は俗にいうクリスマスですね。
という訳で久しぶりに絵を描いてみました。最近はあまり描く機会がなかったのですが今回、何とか完成にありつけました。
もふ子のクリスマス

相変わらず拙い表現で顔から火が出る思いですが頑張りました。

クリスマスらしいこと一つもせずにせっせと描いたよ!!誰か褒めてよ、頭なでなでしてよ!!

あと一つ、これ自体少し前に描いた落書きですが取っておくのも勿体ないので思い切ってここに載せておきます。

「ナヴ・ラッピーはナベリウスに定住して進化したラッピーの派生型という設定らしい。ならアムドゥスキアに定住したラッピーがいてもいいじゃないか。龍族みたいに屈強そうなやつ」というコンセプトで描いたのですが…
アムラッピー

なんかエライ事になってしまいました。なんです?このクリーチャー。なんでこんなことになってしまったのでしょうか?私にはさっぱりわかりません。
そもそも見た感じ龍族とそんなに変わりありません。大失敗です。完成させなくてよかった。
してたら殴られてます。

という訳で今回は絵についての話をしてみました。次回更新の時は「レア出た―」という旨のお話ができたらいいなと思います。

眠い。

ではまた。
            
            
                                  
        

ややっ!

category -
2012/ 06/ 10
                 
プレオープンβテストが始まる前にこれだけは載せておきたいと思ったので。ラフの上にさらに肉付けする場合もありますが。いわゆる開発途中ってやつです(?)

ややっ!!
やややっ!!
ややややっ!!

前回ブログのコメントを見て頭の中で想像力が爆発したわけで。ババッと描いてしまいました。完成したものはちゃんと描きます。描かせていただきます。擬人化シリーズ、止まりません。そもそもこれでいいのか漠然とした不安がありますが。

ではまた。
                         
                                  
        

レタス

category -
2012/ 06/ 06
                 
レアドロップの報告も兼ねて絵を投稿しようと画策した自分が愚かでした。
出ません。ほんとに出ません。百鬼周れど周れど何も出ず…。自分のPCにはレアが実装されていないみたいです、あらやだ。
アルテラツゴウグに踏みつぶされたりガオさんのフォイエでファイヤーもふ子丸焼きにされたりメギドが横一列で飛んできたりとネタは満載なのですがね。

という訳で泣く泣く絵のみ投稿。PSU擬人化シリーズ第6弾。今回は皆さん必ずと言っていいほどお世話になっているであろうテクニック、「レスタ」の擬人化です。
天然天使!!レスタさん
天然なお姉さんです。癒し系ってやつですかね。ロマンも兼ねそろえておりますぜ、旦那
悩みました。レスタ擬人化は最初から決めていたのですがイメージがわかない。
「レスタ=癒しでしょ?ほんわかした感じ=天然という設定でいこうか?あ~、いっそのこと天使にしてしまおうか、ロマンも搭載して」とか考えた結果こうなりました。羽描くのって難しいね!!

早いもので擬人化した人々も6人目です。とりあえずあと一人追加して7人にしようかと思っています。
あと一人は誰かはレスタの時と同じで敢えて伏せておきます。みんなで予想してみてください。
的中した人は空からキンカイが降ってきます(大嘘

ではまた。
                         
                                  
        

擬人化ゾンデさん

category -
2012/ 05/ 28
                 
勝手にPSU擬人化シリーズ、第4弾は雷属性のテクニック「ゾンデ」です。

雷撃少女!!ゾンデさん

何故か自分の中では「ゾンデ=ツインテール」というイメージが強くこんな感じになりました。
更には「ツインテール=ツン○レ」というイメージを勝手にもっていたので性格もこんな感じで決まり。
多分今までの擬人化の中で一番速く描くことができた子です(キリッ

まぁ、「ツインテール=ツン○レ」という考えに対して異論は認めます。元祖は誰だ?!自分は絶対知らないぞ??!アニメとか絶望的に見ないからな!!

お次の擬人化はディーガです。現在マッタリ作成中です。
ななめ上(?)なキャラになる予定です(ボソッ

ではまた。
                         
                                  
        

完成しました

category -
2012/ 05/ 20
                 
お待ちいただいた方々、お待たせしました。
描いていたメギド擬人化ことメギドさんの絵が完成したのでアップしておきます。
Go to heaven

…なんか背景がカオスなことになってしまいました…(汗)
風景画のような背景でも良かったのですがこっちの方が面白そうと思いこんな感じにしてみました。

↓一応背景なしverも載せておきます。
メギドさん背景なし

想像力が爆発してしまったので現在、フォイエとバータの擬人化も描いているところです。
あとはゾンデ、ディーガ、レスタ辺りの擬人化もやってみたいと思います。というか大体イメージはできているのであとは描くだけです。
出来次第アップしていこうと思いますので気になった方は楽しみにしていただけると幸いです。

ではまた。
                         
                                  
    
