戯言

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

どうもPCの調子が悪いのですがこれはひょっとしてひょっとすると財布ドゴォォン?

category - 戯言
2015/ 07/ 01
                 
最近ですがPCの調子が思わしくないような気がします。動作が重いというか止まるというか。そこまで詳しくないのでよく分かりませんが。
言葉で表すと「ぐ・・・ぎ・・・がが・・・ぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐごごごごぉ・・・~~~♪」という感じです。まさしく「おおう。」です。意味わかりませんね。

PCの不調と言えば数年前のグラボゴォォォォォォォォ!!!!!事件ですね。あの時はただ単にグラボがぶっ壊れただけだったのでグラボのみの買い替えで済んだのですが今回はそうはいかない感じなので鬱です。財布の中身がとんでもないことになります。まさしくドゴォォンです。ご了承ください。

とりあえず取り返しがつかなくなる前に色々データのバックアップを取らなければなりません。取るのが普通らしいのですがメンドクセーという理由でサボってました。サボった結果がこのザマです。あーあ。

ではまた。
            
            
                                  
        

【雑記】TOP絵かわりました

category - 戯言
2013/ 12/ 15
                 
時間かかりましたが無事に新しいTOP絵が完成しました。
PSO2っぽい吹き出しの中にタイトルを入れてみました。ちゃんと出来てますでしょうかね?

ニコ生やレターライブなどでもありましたがPSO2は基地防衛、FF14ではパッチ2.1とよりによって同じ時期に新しいものを実装してきます。

楽しみなのですが、両方を遊んでいる側としたらある意味拷問です。
まずはあっちやって、次にこっちやって、そしたらもう一回あっちやって…とかなり忙しそうなことになりそうです。
体もちません。誰か時間と体ください。

ではまた。
                         
                                  
        

おっとっと、よだれよだれ・・・

category - 戯言
2013/ 03/ 08
                 
Vita版PSO2プレミアムパッケージの特典である「ラッピー&リリーパミニクッション」
いわゆる大人の事情というやつで発送が遅れていたのですが無事に到着したのでその話題でも。

実際見てみると確かにミニ。でもそこはクッション。触り心地は非常にふわふわ、もふもふ。

んで、クッションにプリントされているイラストがこちら。まずリリーパ族。
P3080066.jpg
あらあら、可愛らしい。なんかアンパンや食パンやカレーパンが華麗な右ストレートをぶちかまして戦闘力53万のあの御仁と声そっくりな坊ちゃんを虚空に吹き飛ばすあの子供向けのアニメに出てきても全く違和感ないようなタッチしてます。うん、可愛らしい。

そしてその裏、ラッピーのイラストがこちら
P3080065.jpg

可愛いねぇ、可愛いねぇ。とりあえずいつぞやのEDENに飛ばされた時みたいに発狂してみたいところなのだけどそんなに発狂ばっかしているとせっかくこのブログを見に来てくれている方々に甚だ迷惑がかかるというもnうおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!!!!!!

貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!!!!!!!!

ハミングしているイラストは禁止だろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx!!!!!!!!!!!

可愛すぎるだろぉがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!これがぁぁぁぁぁ!!!!発狂せずにいられるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

こ、心がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!!!!!!

・・・・・。

・・・・。

・・・。

・・。

・。

度重なるご無礼をお許しください(爆

いや、でもね?いくらなんでもこれは可愛すぎますよ?グサリと来てしまったのですよ?

真面目に考えるとクッションとしては少し小さい気がする気もしますが可愛らしいイラスト2つがあるのでそんな事全く持って気にしません。ええ、しませんとも。

良いものもらいました。家宝にします。

ではまた。次にこのブログ見に来るときは手土産としてラッピー連れてきてください。(どうやってだよ
                         
                                  
        

ビックリ

category - 戯言
2013/ 02/ 01
                 
先ほど気付いたのですが…。
いや、本当に些細なこと、人によっては拳が飛んできそうなほど些細なことなのですが…。

このブログ、今日で1周年らしいのですよ。

ここまでやれたのも不思議なくらいです。見てくれている人がいるという事がこんなにも力になるというのは正直、思ってもみませんでした。
感謝感激でございます。

・・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

・・・。

それだけなんですよねぇ…(爆死

いや、2日連続でのブログ更新なのでネタがないのですよ。

前回の更新でネタを出し切ってしまったのですよ。参りましたなぁ…。

と言っていつものように「ではまた。」なんて書いたらそれこそ人っ子一人来ない存在意義不明のブログになってしまうのでここは何とかネタを絞り出そうと熟慮、考慮、長考、熟睡。

という訳で絵のお話。と言っても毎度おなじみラフ程度のお話ですが。

以前こちらにも投稿したクリスマス絵。これ実は急遽描いた二枚目なんですよね。
本当は両サイドにPSO2のもふ子と今は亡きPSUのもふ子、で、センターにオリキャラのメギドさんといった具合の絵を描いて、あとは色つけて仕上げといった具合だったのですよ。

ところがどっこい自分の悪い癖と言いますか、何というか色を塗ろうとした途端、
「・・・。自分はなんでこんな絵を描いているんだろうか…?」という訳分からない思考が舞い降りてしまった訳です。

今思うと不思議でなりません。なぜあんな考えに至ってしまったのか。不思議ですねぇ、不思議ですねぇ…。

そんなこんなで勝手に没にしてしまった絵がこちら

何というか絶対こっちの方がよかった気がするんですが。
それもこれもすべて自分の訳わからない性格のせいですね、猛省。

最近、絵も描けておりません。描きたいのですがPSO2もやりたいです。両立できそうにありません、どっちも中途半端で終わってしまいそうな雰囲気です。

誰か私をアブダクションしてクローン作って。ついでいうと心は一つ、身体はたくさんな仕様で(世界観おかしいだろ

ではまた。
                         
                                  
        

襲い掛かるアレ

category - 戯言
2012/ 10/ 26
                 
pso20121024_204210_001.jpg
pso20121024_204223_002.jpg
今回のスクラッチの結果です。尻尾も出たことですしなかなか良い結果ではないでしょうか?

ブログ見て驚きました。なんとまさかの5000HIT。見てくださっている方々には本当に感謝です。こんな戯言なブログに付き合ってくださって

素直に喜びたい…。喜びたいのですが…。

襲い掛かってくる眠気がそれを許してくれそうにありません。
最近顕著です。「よし、今日こそガンナーのレベルを44に…」、「今日こそ何か良いレアを当てるぞ♪」と思ってインするわけですが、
1時間もしないうちに力尽きます。
参りました。レベルなんて上がるはずもありません。レアアイテムなんてもってのほかです。

おかげでブログのネタになるようなものも全くありません。とにかく眠いのです。
ほーらほら、これ書いているうちにだんだんいい気持になって眠くなってだるくなtttttttttttt・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おやすみなさい。
                         
                                  
    
