Recent Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

5年目らしい

category - PSO2
2017/ 02/ 05
                 
pso20170205_152902_002.jpg
どうもこのブログ今年の2月で5年目らしいです。
PSUのブログから始まりPSO2の話題でここまでやってきました。
そもそも更新もそんなにしていないのに5年目とか言っていいんでしょうか?考えても無駄なので5年目も頑張ります。

前回更新から少し経ちましたが今は半狂乱がんばって各クラスのキューブ集めに走り回っています。先が長いです。気が狂いそうです。
Fi、Gu、Bo、Foの4クラスが今のところ完了(というか終わってた)、現在Huキューブ集め中です。
しかし問題は新世☆13武器+35です。属性60になればいいやというスタンスで来たのでどの武器も+32とか+33止まりです。これは完全に詰んでいます。ギクスシリーズとかもっと血眼になって集めればよかったですね、今となってはどうしようもないですが。とほほのほ。

とりあえず今はキューブ集めです。Huがもう少しで終わりそうですがまだRa、Br、Te、Suと山積み状態です。どうしましょう、RaとSuなんてカンストしてからほとんど触ってません。そもそも触っていないのなら別にLv80にする必要もない気もするのですがなんか負けた気になります。

以下余談
pso20170205_131303_000.jpg 本日の☆13。泣いてもいいですか?

ではまた。

            
            
                                  
        

☆13で喜んでるんだから多分☆14が来たらPCが爆発する

category - PSO2
2017/ 01/ 26
                 
pso20170126_132026_008.jpg マザーがようやくデレてくれました。ツインダガーもそろそろ乗り換えたいと思っていたのでタイミングよく来てくれました。
最近はクラスキューブ集めも兼ねてFiばっかりやってます。ナックル楽しいです。
何よりリミットブレイクしている時の緊張感が半端ないです。あれぐらい緊張感無いと楽しくないですね。

チョコ緊が今年も始まったのでマザー緊急の数がめっきり減ってしまいました。コレクトファイルでアストラ武器を集めている最中なのに困ったものです。スタートダッシュで出遅れたというのもあるのですがはてさて、どうしましょうか。

pso20170126_141604_009.jpgところで毎年毎年この時期になると「ばれんたいんでー」なるものがやって来るのですがあれはいったい何なのでしょうか?食べられますか?美味しいです?

ではまた。 

                         
                                  
        

忘れられてた♂の娘

category - PSO2
2017/ 01/ 16
                 
ほぼ半年間ぶりにブログを再開となると色々忘れてます。自分がどんなブログを残してきたのか、2016年の目標的なものを立てた気がするけどいったい何だったのか、昨日の晩御飯は何を食べたのか、そもそも食べたのか、色々忘れてます。たぶん年です。仕方ないですね。

そういう訳で黒歴史過去のブログを読み返してみると昨年7月の更新後に新キャラを作ったというのにその紹介やらブログへの反映やらをすっかり忘れていることに気が付きました。

pso20170115_230303_003.jpg 
という訳で新キャラ(半年たってますが)シャルルちゃんです。一応Te/Boとして育ててます。
支援特化ですね。支援はPSUの頃から楽しくやっていました。

pso20170115_230309_004.jpg 
後姿。尻尾生やしてます。個人的な趣味です。

pso20170115_230200_002_2017011611385797f.jpg 
耳が隠れているのでわかりにくいですが絶滅危惧種ニュマ男です。言ってしまった。男の娘です。です。
サポパで既に男の娘は作っていましたが今回改めて作ってみました。
昔から言ってますが♂キャラはなぜ筋肉量最低でも少しマッチョなんでしょうか。♀キャラのように柔らかそうな肉質を目指したいのにそれができません。アンケートにも毎回、憑りつかれた様に♂キャラの筋肉量に関して要望を送っているのですが見向きもされません。どういうこっちゃ。
仕方ないので服装とかでなるべく素肌を目立たせないようにやってみたのですがどうでしょう?ちゃんと男の娘やれているでしょうか?
あとシャルルちゃんを作成したうえでよーく分かったこと。

♂キャラはお金(メセタ)かからないが男の娘はすごい金かかる!!

時期が時期というのもあるのですがアイエフブランドMが高いです。ニーソと組み合わせたらメセタが吹っ飛びました。個人的にはこの服装が一番しっくり来たのでこの出費は致し方ない出費です。

ではまた。良い男の娘ライフを(なんのこっちゃ)
                         
                                  
        

もふもふは何度でも蘇る

category - PSO2
2017/ 01/ 11
                 
pso20170110_233612_010.jpg 約半年ぶりのブログ更新です。生きてます。生きてますよ?
前回更新から大体1.2か月ほどPSO2から離れ、その後少しずつ再開して細々とアークスやってたらブログ更新する前に年が明けてしまいました。なんてこった。
なんというか色々ありましてやる気が失せていました。今はもう問題ないのですが。

また少しずつ更新していきたいと思うので興味ありましたら読んでくれるとたぶん喜びます。
がんばってもふもふします。もふもふしてやってください。
pso20170109_131655_002.jpg 
ではまた。
                         
                                  
        

大金払わないと自由に腰掛けられないアークスという集団

category - PSO2
2016/ 07/ 21
                 
pso20160721_162815_016.jpg

今週のアプデで配信されたスクラッチのロビーアクション「腰掛ける」。運よく引くことができましたので試しにあちらこちらに腰かけてみました。結構場所選びますねこれ。段差のないところでやると足が床の中に入り込んで暑いこの季節にぴったりな絵面が拝めます。くわばらくわばら。

pso20160721_162014_010.jpg
pso20160721_162205_011.jpg
pso20160721_154256_007.jpg
pso20160721_161237_009.jpg
pso20160721_162357_014.jpg

個人的に面白そうなところで撮ってみました。一番下のハルコタンでの一枚はもはや腰掛けるところというより風景のSSですが。
あとスイカ割りなるロビアクもFUNスクで出たのでそちらも使ってSS撮ってみました。

pso20160720_232858_003.jpg
pso20160720_232946_005.jpg

・・・・・・・。
え?使い方間違ってる?そんな馬鹿な。
たまたまですよたまたま。たまたまそこにドゥドゥパンチングがあっただけですって。素晴らしく運が良かったのか見事にヒットしましたがたまたまです。たまたま。

以下余談

pso20160721_150206_002.jpg
pso20160721_150213_005.jpg
pso20160721_150214_006.jpg

ではまた。
                         
                                  
    
